探す
alt

マカロニQユーザー

2022/10/14 17:44に更新

豚汁にさつまいもも里芋も入れるのって普通ですか?

こんな質問をしつつも、我が家の母はさつまいもも里芋も両方入れていました🤣 2日目の豚汁なんか両方の芋がくずれてもうぐだんぐだんな感じです🤣 一人暮らしを始めた今年、レシピサイトで改めて豚汁のレシピを調べたのですが、 両方入れているレシピに出会うことはまずないです。 もしかして両方入れるのはそんなにメジャーではないのでしょうか?🥺 みなさんのご家庭ではいかがですか? #豚汁 #さつまいも #里芋

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    2

  • cry

    2

コメント一覧(4件)

ぺんぎんぱれーど

ぺんぎんぱれーど

2022/12/06 18:14

決まりなく、冷蔵庫にあるものを入れちゃいます。もちろんさつまいも、里芋も。

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/11/01 15:36

実家(北海道)の豚汁は里芋もさつまいもも入れず、かわりにじゃがいもを入れてました。 途中までカレー、シチューと一緒です🥔🥕🧅 鹿児島出身の夫が作る豚汁はさつまいも入りの麦味噌仕立て。 お雑煮と同じで地域によって具材が変わりそうですね。

返信ボタン
1
ハート
alt

ミラクルブギ

2022/11/01 04:34

里芋は入れますが、サツマイモは ないです。味噌によっては かなり美味しそうです。

返信ボタン
2
ハート
ゆき

ゆき

2022/10/15 01:29

私の実家でも両方入れてました😊 具沢山の方が嬉しいので、自分で作るときも入れちゃいます!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
教えて!オススメカップ麺

教えて!オススメカップ麺

2022/03/14 20:56

  • 6

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

一般的にご飯に合う、と言われているものでも、個人的に「ご飯に合わない」と思っているものは何ですか?

大葉が余っちゃう…

コロッケはおかず?

コロッケはおかず?

2022/11/09 21:03

  • 7

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    1

餃子を作るときの隠し味ってある?

餃子を作るときの隠し味ってある?

2022/07/08 22:42

  • 12

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

きのこをたっぷり使ったスパゲティは何味にするべきですか?

きのこをたっぷり使ったスパゲティは何味にするべきですか?

2022/10/13 11:19

  • 4

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

クッキーが膨らむ!原因が分かりません!

クッキーが膨らむ!原因が分かりません!

2022/02/20 15:22

  • 2

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    3

冷めても美味しい唐揚げの味付けを教えてください!

疲れた時の昼食、夕食どうしてますか?

おすすめのホットサンドメーカーの使い方ありますか?

おすすめのホットサンドメーカーの使い方ありますか?

2022/03/23 00:00

  • 3

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0