探す
ゆき

ゆき

2022/11/14 19:52

「自動車学校」の事どう呼びますか?

意外といろんな呼び方があることに驚いたので、みなさんがどう呼んでいるのか気になります! ちなみに私は東北出身ですが、自車校か教習所と呼んでいました。

  • good

    8

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    3

コメント一覧(8件)

alt

じつ

2023/02/08 02:49

車校 東海地方はこう呼ぶのが殆どだと思います。

返信ボタン
4
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/02/01 15:50

以前、職務にあたっていました。 地域により、違うみたいですね。 新潟では『車学』です。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/11/24 17:48

岡山県では、 丁寧な言い方は「教習所」 でもたいていは「きょーしゅー」です。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/11/24 17:51

>マカロニQユーザー さん きょー ⤵しゅー と下がります。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/11/22 20:58

兵庫県から静岡県へ嫁ぎました。 兵庫県は教習所、静岡県は車校のようです。

返信ボタン
4
ハート
まういう

まういう

2022/11/15 14:38

自学(じがく)です! 札幌出身です。

返信ボタン
8
ハート
こちらもおすすめ

保育園の連絡帳にどんなこと書いてますか?

おススメYouTube

おうちでどんな植物を育てていますか?

おうちでどんな植物を育てていますか?

2022/06/29 16:59

  • 6

  • good

    3

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

いつもストックしている缶詰は?

ばんそうこう、何と呼びますか?

ばんそうこう、何と呼びますか?

2023/01/11 17:22

  • 11

  • good

    32

  • smile

    8

  • worry

    2

  • cry

    1

コーヒーのイントネーションどっち派?☕️

クッションカバーって洗濯します?よね?

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

【編集部より】今年のバレンタイン…みんなはどうする?

2022/03/20 02:51

  • 15

  • good

    12

  • smile

    11

  • worry

    2

  • cry

    0

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

2022/09/02 10:38

  • 36

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

お皿

お皿

2022/03/14 14:14

  • 14

  • good

    5

  • smile

    3

  • worry

    2

  • cry

    0