探す
ゆき

ゆき

2022/11/29 14:01に更新

テレビの「リモコン」なんて呼びますか?

ちなみに私の実家では「チャンネル」と呼んでいました。 それぞれの家庭で意外と呼び方があるみたいですね😳 もし別の呼び方をしている方がいたら教えて欲しいです〜!

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

alt

最後の晩餐

2023/03/14 15:13

母がなんでもちゃん付けで呼ぶ人で、実家で「リモちゃん」と呼んでました。

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/03/08 18:29

あれ! で家は通じる

返信ボタン
1
ハート
カラマンダリン

カラマンダリン

2022/11/29 14:05

我が家は普通にリモコンでした😅

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ
ナイフとフォークで食べる時、フォークの表(腹)に乗せるか裏(背)に乗せるか

ナイフとフォークで食べる時、フォークの表(腹)に乗せるか裏(背)に乗せるか

2023/05/11 20:37

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

お風呂いつ入る?

グルメまんが

睡眠時間

集めているものありますか🥢

集めているものありますか🥢

2022/03/12 22:23

  • 9

  • good

    9

  • smile

    7

  • worry

    0

  • cry

    0

キッチンの汚れはどこまで許容しますか?

晩ごはんの時間を早めた方がいいのでしょうか、、、

朝起きると腰が痛い...

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

2023/02/27 21:13

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    4

  • cry

    0

たぶん人より長く使っている、という物