探す
おこめ

おこめ

2022/12/19 09:34

おうち餃子は一人何個食べますか?

我が家は二人で50個作ります。 皮が1袋25枚入りですが、1袋だと足りないな〜と思い2袋。 余ったら冷凍しようと思うんですが、結局いつも食べちゃいます(そして食べ過ぎるのがお決まりです😅)

  • good

    5

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

ちせ

ちせ

2023/01/08 15:24

手作りする事は100%ないので、北海道で1番有名で美味しいみよしの餃子のテイクアウト用のを買ってきて冷凍保存してます。 一箱に12個入ってるのでご飯と一緒に食べる時は一箱食べます。 ご飯がないと二箱以上食べますが、最高で5箱(60個)食べました。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2023/02/08 09:15

>ちせ さん みよし餃子知りませんでした。東京でも売ってるんでしょうか、試してみたいです!(わたしも2箱は余裕で食べると思います)

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/01/07 15:54

2人でいつも100個作ります。 皮も具も手作りです。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2023/02/08 09:14

>マカロニQユーザー さん たくさん食べる仲間がいて安心しました😂皮も手作りなんてすごいです!

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2022/12/20 20:29

我が家は12個入りの冷凍餃子を半分こするので1人6個です🥟

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2023/02/08 09:13

>ゆき さん 冷凍餃子おいしいですよね!あれをメインおかずにする時は2パック焼きます😂

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/12/20 11:06

2人で50個!めっちゃ多いですね! 僕は餃子の王将の餃子定食が8個なので8個前後です😂

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2023/02/08 09:12

>マカロニQユーザー さん キャーお恥ずかしい、やっぱり多いですよね😂(でも8個だと足りないかな〜)

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
ご当地発酵グルメを教えてください

ご当地発酵グルメを教えてください

2022/04/05 09:17

  • 4

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

\結果発表✨/市販のカップ春雨スープ、満足度はずばり何点?【豪華景品が当たる!秋のコメ祭り 第2弾】

\結果発表✨/市販のカップ春雨スープ、満足度はずばり何点?【豪華景品が当たる!秋のコメ祭り 第2弾】

2022/09/15 20:33

  • 77

  • good

    17

  • smile

    11

  • worry

    3

  • cry

    3

バレンタインチョコ🍫

ポテチ何味が好き?

さとうきび食べてみたい

ローソンのオススメ商品教えて下さい!

シャトレーゼでお気に入りお菓子はありますか?

どの柑橘類が好きですか〜🍊

どの柑橘類が好きですか〜🍊

2022/04/13 23:04

  • 4

  • good

    7

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

皆さんの好きな韓国料理を教えてください

皆さんの好きな韓国料理を教えてください

2022/07/21 13:48

  • 11

  • good

    8

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

2022/03/01 16:59

  • 4

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0