探す
ゆき

ゆき

2023/01/16 20:55に更新

お弁当のおかずって何品?

来週からお弁当作りを再開する予定です😊 久しぶりに作るので頑張りすぎず品数少なめでもいいかな〜と思っているのですが、皆さんは大体何品ぐらいおかずを入れているのでしょうか?

  • good

    0

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

ぺんぎんぱれーど

ぺんぎんぱれーど

2023/01/18 18:20

最近は作っていませんが、子どもが中高生の時は毎日作っていました。 二段弁当箱で一段はご飯。おかずは少なくとも3品。肉か魚、卵、野菜でした。肉野菜炒めのときは野菜多目に。隙間にミニトマトやブロッコリーも重宝しました。冷凍の唐揚げ、ミニコロッケ、魚フライも活用しました。

返信ボタン
1
ハート
titin☆

titin☆

2023/01/18 12:09

最近お弁当作りはしていないですが、主人と子供に作っていた時は肉か魚のおかずをメインに、野菜のおかずを2種類のパターンが多かったです。お弁当箱の仕切りが3 種類でちょうど良いようになっていたので😊

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
大学芋はおかずですか?おやつですか?

大学芋はおかずですか?おやつですか?

2022/07/12 09:31

  • 10

  • good

    10

  • smile

    5

  • worry

    5

  • cry

    2

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

「カマンベールチーズ」のおいしい食べ方

2022/07/04 23:02

  • 13

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

はちみつの使い道

ホットサンドの中身

サラダチキン(鶏ハム)の作り方

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

2022/06/11 22:03

  • 2

  • good

    0

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

友人や家族が集まる日のメニューは?

友人や家族が集まる日のメニューは?

2022/03/12 22:26

  • 8

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

ダイエットにおすすめの簡単レシピ

春巻きに包むと美味しいレシピ募集

味噌汁のだしってどうしてますか?