探す
alt

最後の晩餐

2023/01/31 09:16

万能なはずの味噌が合わない食材・・蕎麦

どんな食材もヒンナ化する味噌。 味噌ラーメン、味噌煮込みうどん、ほうとうなど味噌は基本的に麺類と相性が良いはずなんですが、味噌味の蕎麦がないのはなぜだろうと疑問に思いました。 信州は蕎麦と味噌の両方が特産品ですが、それでも味噌と蕎麦の組み合わせでメジャーなものがありません。(自分が知らないだけかもしれませんが)唯一知っているのは、蕎麦おやきという蕎麦粉で作ったまんじゅうに味噌味の餡が入っているものです。 味噌の種類によっては蕎麦と合うものがあるんでしょうか? 味噌と蕎麦の組み合わせで有名な料理はありますか?

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

ゆき

ゆき

2023/01/31 16:26

確かに味噌とそばの組み合わせってあんまりないですよね。 料理と言っていいのかわかりませんが、以前余っていた豚汁と一緒にそばを食べたことがありますが普通に美味しかった記憶があります!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

最後の晩餐

2023/02/07 15:29

>ゆき さん 豚汁と蕎麦ですか!残った味噌汁に茹で過ぎた蕎麦を入れたことはあるんですが、味がボケて相性が悪い印象でした。豚汁だと違うかもしれないですね。

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

このラーメンの食べ方、変ですか?

我が家のお雑煮、どんなお雑煮ですか?

我が家のお雑煮、どんなお雑煮ですか?

2023/01/05 20:00

  • 1

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ソースといえばどのメーカーですか?

ソースといえばどのメーカーですか?

2023/06/24 11:19

  • 12

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

三代目茂蔵のおすすめ教えて

三代目茂蔵のおすすめ教えて

2022/05/02 23:11

  • 4

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

アラフォーの胃もたれについて

アラフォーの胃もたれについて

2022/03/12 11:31

  • 4

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    1

子どもの誕生日ケーキ🎂

子どもの誕生日ケーキ🎂

2022/03/24 08:57

  • 4

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

好きなパンは何ですか?

好きなパンは何ですか?

2022/07/07 07:32

  • 10

  • good

    3

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

一番好きなにんじんの食べ方は?

白米好きな夫と雑穀米が食べたいわたし

カレーまんはピザまんに負けていますか?