おこめ

おこめ

2023/02/08 09:26

炊き上がったご飯は混ぜますか?

ご飯が炊けた後、お茶碗によそう前にしゃもじで底からふんわり混ぜますよね? 混ぜるのが当たり前だと思って生きてきたんですが、ご飯混ぜるvs混ぜないで夫婦ゲンカになったという話を聞いて「???」 たしかに炊き立てご飯は表面がツヤツヤ、ピカピカしていて、そのまま食べるのがおいしそう!なんですが、ちょっと検索してみたら最近の炊飯器は進化しているので混ぜない方がいいと書いている記事もあれば、お米屋さんは十字に混ぜてから食べるようにと書いていて、またまま「???」・・・混乱しています😅 みなさんのお家ではどうされてますか?

  • good

    8

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

alt

マカロニQユーザー

2023/02/08 16:06

炊いてすぐ混ぜるようにしています。検証はしていませんが、そちらの方がご飯がふんわりして美味しく感じる気がします。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
おこめ

おこめ

2023/02/09 11:02

>マカロニQユーザー さん そうですよねー!私も同じ感じです🍚

返信ボタン
0
ハート