探す
alt

mamico.m

2022/02/13 00:09

美味しく魚を焼く方法を教えてください

焼き魚が好きです。 定食屋さんで出て来る物なんて最高です。 でも、火力や調理器具の違いで、家で食べる物は全く別物に。。 みなさんは、焼き魚、何で調理しますか? 因みに、ガスコンロの魚焼きグリルはお手入れが大変なので使っていなく、普段はフライパンに魚焼きシート(ホイルみたいな物)を敷いて焼くか、オーブンレンジの魚焼きメニューで焼いています。 ガスコンロで焼く魚焼き(網と受けがセットになった物)を買って数回使いましたか、最後に使ったときにビックリする程の煙が出て、使うのを辞めてしまいました。

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

ゆいおりママ

ゆいおりママ

2022/03/09 13:16

我が家も同じく基本的には魚焼きグリルではなく、フライパン用アルミホイルで焼いています! 普通のアルミホイルで蓋をして焼くと、焼き目もつきながらもふっくら焼け、またお片付けも簡単なので一石二鳥ですよね🐟

返信ボタン
1
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/21 09:07

Kitchen付属の魚やきグリルで焼いています🎵かなり、かリット美味しく焼けます

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/21 21:50

やっぱり魚焼きグリルは美味しく出来ますよね💦ガスコンロ取り替え間際には使い倒そうと思います!

返信ボタン
1
ハート
とも

とも

2022/02/15 13:17

自分も魚焼き器を使用せず、くっつかないアルミホイルを使ってフライパンで調理しています。美味しい焼き魚は時々定食屋さんで楽しんでいます。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/15 18:38

わぁ!同じですね!!(笑) やはり定食屋さんのような美味しい焼き魚は家では難しいのでしょうかね💦

返信ボタン
1
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 21:44

ガスコンロの魚焼きはお手入れが難しいので、別でロースターを使っています!あまり高価なものではありませんが消耗品という位置づけでガンガン使っています!両面焼きでこんがりとっても美味しく焼けるので、焼き魚がよく食卓にのぼるようになりましたよ!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/15 09:28

ロースターってガスコンロで使うタイプですか?それとも電気でつなぐ独立したタイプですか?? いずれにしても、魚専用だとお手入れもそこまでガッツリしなくてもいいので、気楽な感じになりそうですね。 ありがとうございます!!

返信ボタン
1
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 10:26

ワタシも知りたいデス😅 mamicoサン同様に、魚焼きグリルは使わない派でいつもホイル包み焼き😅 せまいLDKなのでなかなか敬遠しがちでしたが、 大きな干物をいただいて😅避けては通れず💦 レンジのオーブン機能を使って手動で焼いてみたらまぁおいしくふっくら仕上がりました! ちなみに干物でのウチの方法ですが 180℃で予熱 皮目を下にして15分焼き、 裏返して200℃に上げて5分焼いたら そのまま余熱で5分待つ です🐟 ぜんぜん参考になってなくてスミマセン🙈💦

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

mamico.m

2022/02/13 13:32

ひらめ。さん オーブンでの詳細、ありがとうございます!! おいしくふっくら、いいですね😍 今度干物を買ったらやってみます!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

ザワークラウトの成功した時の匂い

春キャベツでお好み焼き作るとベチャベチャになっちゃった人🥲

インスタントラーメンにプラスするもの

おすすめの炊飯器

おすすめのサラダのトッピングは?

おすすめのサラダのトッピングは?

2022/08/01 12:38

  • 3

  • good

    2

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

レンジで時短

すき焼きのタレは作る派?買う派?

すき焼きのタレは作る派?買う派?

2023/05/30 21:13

  • 3

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

水出しでオススメってありますか?

おすすめのまな板

シーチキンを味噌汁にしたことありますか?