探す
ゆい

ゆい

2023/02/22 17:16

バウンサーを使っていて困ったことがあれば教えてください。

これからバウンサーを購入予定ですが、使っていて何か困ったことがあれば教えて下さい。赤ちゃんが泣き止まない、少しの間しか使えなかった、など。メリットは理解していてますが、購入時のヒントにさせていただきます。

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

alt

マカロニQユーザー

2023/03/08 11:17

6ヶ月以降で使用した方が良いと思います。 案外背もたれ部分て言うのかな、沈み込むので 新生児向きではないと思います。 合わない子には合わないので、実際に使ってみないと分かりにくいですよね💧

返信ボタン
2
ハート
Emi

Emi

2023/02/27 00:03

手動のバウンサーを新生児期から9ヶ月頃まで使用しました。 子どもが活発になってくると徐々に使用頻度は減りましたが、活躍の場面が多く我が家には大助かりの育児アイテムでした。 大きく困ったことはないのですが、しいて言うなら少しだけ場所を取ることでしょうか。 お風呂や家事のために使う部屋を移動すると窮屈に感じることがありました。ただ、広い部屋で使う分には問題ありませんでしたし、畳んでコンパクトになるタイプで持ち運びにも困らなかったです。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
ゆい

ゆい

2023/02/27 09:42

>Emi さん リビング以外でも使用できるよう移動のことを考えると畳めるタイプがきっと便利ですよね✨ ちなみに新生児期は首が座ってないと思いますか、バウンサーを使う上で何か気をつけていたことはありますか?

返信ボタン
2
ハート
Emi

Emi

2023/02/28 23:29

>ゆい さん 我が家には移動できるタイプがぴったりでした。 3段階の高さ調節ができるもので、“体重○㎏まではここ”と決まっていたのでそれは守っていましたね。あとは長時間使用しないこととか、あまり激しく揺らさないこととか…基本的なことばかりですみません。

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2023/02/24 16:50

据え置き型で、手動でスイングさせるタイプのバウンサーを使ってました。 背中がC字カーブで丸くなるので平らなところに寝かせるより落ち着くのか、抱っこしていて眠ったときにバウンサーに下ろすとそのまま寝てくれることが多かったです。 ただ、マジックテープでベルトを固定するのでバリバリと音がして起きちゃいそうな時がありました😥ベルトがバックルタイプだともう少し便利だったかなあ。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
ゆい

ゆい

2023/02/27 09:35

>まういう さん なるほど、とても参考になります!マジックタイプだと確かに寝てくれた後、冷や冷やしますね😳盲点でした!細かいスペックも確認してみようと思います😊

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

子供にサンタさんの存在をバラすのは何歳の時ですか🎅

晩ごはんの時間を早めた方がいいのでしょうか、、、

ストレス解消法はありますか???

ストレス解消法はありますか???

2022/03/25 18:08

  • 4

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

緑茶を飲みたい時、どうしていますか?

「セブンイレブン」、どう略してますか?

お風呂の温度

寝癖はどう直す?

おうち時間の子どもとの過ごし方でオススメありますか?

雨で窓が開けられないけど湿度が高くてムシムシ😥な時はどうしていますか?

スポンジの交換タイミングは?