探す
カラマンダリン

カラマンダリン

2023/02/24 12:28

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

大阪出身です。 大人になってからは普通に 「最初はグー!」 「じゃんけんぽん!」(ココは3拍子) を使っていますが、 僕が小中学生の頃は 「最初はグー!」はなく、 「じゃーんけーん、でっ、ほーい」(4拍子) でした。 じゃんけんの掛け声が4拍子って珍しいですよね?🤣 みなさんの地域はいかがでしたか? #じゃんけん

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    4

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

yu-ba-ba

yu-ba-ba

2023/02/27 21:13

いんじゃんでほぅい✊✌️✋だったなぁ~

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/02/27 11:05

大阪ですけど3拍子でいん・じゃん・ほい!でした。

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

2022/08/17 14:45

  • 2

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

キッチンの汚れはどこまで許容しますか?

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

2023/02/27 21:13

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    4

  • cry

    0

家の中で意外と落ち着く場所はどこですか?

子どもがいる皆さん、朝ごはんどうしてますか?

子供の頃がっかりした夕飯メニュー

福袋って絶対に損すると思いませんか?

会社で義理チョコ渡しますか?

キョロちゃん缶もらったことありますか??😊

ママのおひとり様時間について