探す
alt

マカロニQユーザー

2023/04/03 09:54

本家や地元では発音が違ってびっくりしたもの

最近、Googleのセミナーに参加したのですが、日本のGoogle社の社員さんは、Googleの発音(アクセント)が違っていてびっくりしました😂 本家の発音は「オーブン」のアクセントに近いでしょうか、みなさんどちらかというと「よこはま」のアクセントに近いですよね? 結構面白い知識だと思うので、他にも似たような事例あったら教えてください🤭 #Google

  • good

    2

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(1件)

まういう

まういう

2023/04/03 11:46

オッケーグーグルのCMは「よこはま式」ですが、日本人向けに作られてるんですね。 アメリカに行ったとき「アクセントが違うんだ!」と記憶に残ったのはこの辺です。 ・COSTCO:コストコ →コスコ ・IKEA:イケア →アイケア ・GODIVA:ゴディバ →ゴダイバ

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

お掃除

義実家の料理…

お風呂掃除は入る時にする?出る時にする?

家族は家事に協力的ですか?

西暦と元号、どちらかに統一してほしい。。

動画配信サービス、どこがいいですかね

食費や生活費の抑え方、節約方法を教えてください!

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?

前向きになりたい時

テレビの「リモコン」なんて呼びますか?