探す
ゆき

ゆき

2023/04/24 13:29

コーヒーのイントネーションどっち派?☕️

皆さんは「コーヒー」と発音する際、どっちで話しますか? ①コーヒー↑ ②コーヒー↓ 私は②コーヒー↓派です。 青森出身で現在上京して働いていますが、 コーヒー↑だよと言われて初めて訛っていたことに気づきました…😂

  • good

    1

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(2件)

minnie

minnie

2023/04/25 00:33

『算数』と同じ発音かなと思うのですが…

返信ボタン
1
ハート
まういう

まういう

2023/04/24 17:04

北海道も②です。 「英語のcoffeeに近いから、こっちが正解」と北海道人はよく言ってます。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ
これはなんと呼びますか?

これはなんと呼びますか?

2023/04/21 10:41

  • 2

  • good

    5

  • smile

    2

  • worry

    1

  • cry

    0

作業用BGM

職人さんへのお茶出しについて

図書館の本を汚いと思いますか?

1番好きなコンビニはどこ?

「家電」何と読みますか?

エンジニア40歳定年説の乗り越え方

客用布団は何組必要?

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?

親指を出し合うあの遊びのこと、何て呼ぶ?