探す
パイン

パイン

2022/02/13 01:07

手抜き料理の境界線って?焼きそばって手抜き料理?

焼きそばって野菜のカット、肉と野菜、そばを炒める、味付けとそれなりにすることがあるとおもうのですが手抜き料理ですか? 昔付き合っていた人から「ご飯作ってあげるって言われて焼きそばだと戸惑う。」と言われたことがあり気になっていました。 手抜き料理の境界線ってどのお料理あたりでしょうか〜?

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    4

  • cry

    2

コメント一覧(18件)

alt

マカロニQユーザー

2023/01/15 18:52

Facebookから飛んできました! すみません!私の中で手抜き料理ってないんです! だってそもそも買い物してる時点で手抜きじゃないから!買い物行く時間、何作ろうか悩んでる時間、考えて!!焼きそばは最高の手料理です!!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2023/01/15 21:43

>マカロニQユーザー さん 本当に料理と言っても前後のすることたーくさんありますよね。

返信ボタン
0
ハート
Nori.Tsuka

Nori.Tsuka

2022/08/25 11:27

焼そばで手抜きをするとしたら、 麺だけ焼くって事かな。

返信ボタン
8
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/08/25 22:20

>Nori.Tsuka さん 文字通りの焼きそばですね🤣

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/24 20:29

facebookから来ました。 焼きそばは全然手抜き料理じゃない、と強く言いたくて来ました! キャベツを切ったり、にんじんですと皮を剥いたり、結構手間かかりますもんね。 失礼しました!

返信ボタン
9
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/09/04 20:57

>マカロニQユーザー さん そうですよね!共感してくださって嬉しいです!

返信ボタン
2
ハート
titin☆

titin☆

2022/05/06 09:55

焼きそばが手抜きと思う人がいるなんてビックリ😲です!切るだけ、お皿に乗せるだけ、と、だけが付くと手抜きになるかな。焼きそばは切って炒めて、れっきとしたお料理ですね🍽

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/09/04 20:59

>titin☆ さん 私もびっくり振り返ってしまいました!結構手間かかりますよね!

返信ボタン
1
ハート
ayana

ayana

2022/02/13 22:34

お皿がプラスチックだったり、盛り付けが手抜きだと、手抜き料理に感じるかもです。 でもきれいな盛り付け、美味しそうに見えるお皿を使っていたら焼きそばも手の凝った料理に見えると思います!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/09/04 21:00

>ayana さん お皿に工夫ですね。私的には紅生姜必須です!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

ステーキとの組み合わせ

いちごジャムが大量に…

一般的にご飯に合う、と言われているものでも、個人的に「ご飯に合わない」と思っているものは何ですか?

ささみの筋取りって難しくないですか…?

ささみの筋取りって難しくないですか…?

2022/02/19 23:41

  • 12

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おうち餃子のこだわり教えてください

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

2023/01/13 00:56

  • 17

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

【子持ちパパ】嫁が仕事で夜遅いとき、晩ご飯は何作ってますか?

【子持ちパパ】嫁が仕事で夜遅いとき、晩ご飯は何作ってますか?

2022/02/15 14:41

  • 4

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

2022/02/07 17:22

  • 2

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

大葉が余っちゃう…

長ネギを使う時どうやって洗ってますか?薄皮一枚剥がしますか?