パイン

パイン

2022/02/13 01:07

手抜き料理の境界線って?焼きそばって手抜き料理?

焼きそばって野菜のカット、肉と野菜、そばを炒める、味付けとそれなりにすることがあるとおもうのですが手抜き料理ですか? 昔付き合っていた人から「ご飯作ってあげるって言われて焼きそばだと戸惑う。」と言われたことがあり気になっていました。 手抜き料理の境界線ってどのお料理あたりでしょうか〜?

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    4

  • cry

    2

コメント一覧(9件)

まゆみん

まゆみん

2022/02/13 19:45

【手抜き】!衝撃ですね。 おっしゃる通り、野菜切ってお肉用意して、作業はそれなりにあるのに、残念な言われようで涙がでてしまう。 一品料理が手軽に見えすぎる、ということはあるかもしれませんね。チャーハンや丼ものでもそうでしょうね。 焼きそばに味噌煮かスープ、そしてパックで売ってる千切りキャベツでサラダでもつければ、手抜きにはみえないのかしら。 でも、その方が満足だという人は意外と多いかもしれません。作ってもらっている分際で『ちょっと!』と言いたくなりますが。

返信ボタン
5
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/09/04 21:02

>まゆみん さん 材料もたくさん必要だし手間もかかる「料理」だと思っています。 贅沢者!と怒りたくなりますね。

返信ボタン
0
ハート
alt

mamico.m

2022/02/13 13:35

焼きそばは具材切ったりしますし、手抜きではないですよね! 添付のタレとか使うと、手作り感<ジャンクフード感が出ちゃうからですかね?? 立派な料理だと思います!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/02/13 20:44

味付けの必要がないと楽なイメージがあるのかもしれないですね。 立派な料理ですよね!

返信ボタン
2
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/13 07:02

焼きそばですね! 何と何を入れて…、 手順はこうこうで…、 と考えることからもう手抜き料理とは言ってほしくない一品です!笑笑 手抜き料理って 作る側が謙遜して呼ぶものじゃないかなぁと思います☺️ めんどうだから コレでいいや と思って用意した時、 なんとなく手抜きでごめん💦と言ってしまいます😅💦

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/02/13 20:42

それですよね! 手抜きでごめんと言って出した料理に、 いいよこれで☺️ とか言われたらムッとする私がいます🤣

返信ボタン
3
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/13 01:52

私も同感で焼きそばは手抜き料理ではないと思います😅 手抜き料理...冷奴とかでしょうか?😂 (料理ではないですね)

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
パイン

パイン

2022/02/13 20:37

冷奴は楽で美味しいですよね!ありがたい副菜です☺️

返信ボタン
0
ハート