探す
ゆき

ゆき

2023/05/19 18:43に更新

洗濯のこだわりポイントってありますか?

私は元々こだわりがない方だったのですが、彼と同棲するようになってから洗濯ルールが増えました😂 トップス類(Tシャツ、シャツ全て)はネットに入れる、ジーンズは裏返して洗う…など色々あります。 みなさんも洗濯する時に譲れないマイルールみたいなのありますか?

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

alt

マカロニQユーザー

2023/05/29 13:56

私は、洗うときに頻繁に柔軟剤は使ってないです!理由は「余計な匂いが蓄積していくのが嫌」「入れるのが面倒」「匂いは香水で付けるから不要」とかいろいろありますが、1番の理由はすすぎで汚れがくっついてしまうと聞いたことがあるからです。 洗剤は汚れを浮かすもの、柔軟剤はくっついて繊維を柔らかくしたり匂いを付けたりしてるそうなんですけど、洗剤で汚れを浮かした直後にすすぎで柔軟剤を使うと汚れと一緒に衣類に付着してしまう可能性があるそうで、そのため通常の洗濯モードではすすぎ2回が設定されてるそうなんですけど、私は何となく嫌な気分があるので柔軟剤自体あまり使用してないです! 最近はすすぎ1回でもOKな洗剤や注水すすぎという水を大量に使ってすすぐ洗濯機のモードもあるみたいで良いですね!

返信ボタン
1
ハート
柚子

柚子

2023/05/23 01:25

細かいルールは特にないですが、お気に入りの柔軟剤を使うことは譲れないかもです😂

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

家族は家事に協力的ですか?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

お気に入りのベースボールキャップ、どう洗う?

2022/08/17 14:45

  • 2

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    1

  • cry

    0

知っておくとトクする食のライフハックをシェアしましょう

知っておくとトクする食のライフハックをシェアしましょう

2022/07/26 17:53

  • 2

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

お気に入りのスマホゲーム

何度だと暖房付けますか?

ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとコンディショナー教えてください

ご飯の食べ方

朝起きてお腹空きますか?

マカロニQプレゼントキャンペーン 応募規約

マカロニQプレゼントキャンペーン 応募規約

2023/01/01 00:00

  • 26

  • good

    12

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    0

もうすぐ幼稚園