探す
ゆき

ゆき

2023/05/26 15:29に更新

すき焼きのタレは作る派?買う派?

美味しそうなお肉をいただいたので、今度友人とすき焼きをすることになりました。 スーパーのお肉なら簡単に自分でタレを作りますが、せっかくのいいお肉だし失敗したくないという気持ちから市販のできあがっているタレを買うか悩んでいます。 皆さんは作る派と買う派どっちですか?

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(3件)

すずままちゃん

すずままちゃん

2023/05/30 21:13

私は作る派です。 YouTubeでそのまま作ると失敗しないですよ。

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/05/29 14:08

煮込むか煮詰めるかで変わりますね。 煮込むんだったらそのままで美味しくて楽な市販のものを使いますが、煮詰めるすき焼き風の料理だった場合は時短になったり好みの味にしやすいためタレを調合します!

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/05/29 10:50

作る派、というより関西式なのでタレはないのです🥹

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

レンジで時短

とろろ蕎麦のトッピングは何ですか?

とろろ蕎麦のトッピングは何ですか?

2022/06/28 18:24

  • 12

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

子どもが喜ぶ簡単料理教えてください!

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

【編集部より】“せいろ”のおすすめの使い方、教えてください!

2022/03/13 22:13

  • 5

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

時短料理教えてください

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

皆さんのイチオシおつまみを教えてください!!

2022/04/25 12:01

  • 19

  • good

    15

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

いぶりがっこタルタルソースの使い方

モッツァレラチーズ

炊飯器の内蓋を洗う頻度

味噌汁の具材、我が家の美味しいぞ♬を教えて