探す
自分用メモ

自分用メモ

2023/08/11 10:38

朝食での卵代わりのタンパク質

最近卵高いですよね!朝食は卵頼みだったので、困っています。それで、卵の代わりにどんなふうにタンパク質を摂ってますか? 今は、 白米の時…納豆、鯖缶、イワシ缶など パンの時…ウインナーを焼く、サラダにツナ缶やささみ缶を乗せる で乗り切っています。 他にいいアイディアはありますか?朝食なので、簡単なものでお願いします。

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(6件)

yu-ba-ba

yu-ba-ba

2023/09/26 14:23

寝坊しかけたりバタバタの時はちくわか魚ニソを切ってチーズを乗せてチン!かなりの手抜きですが(笑)

返信ボタン
0
ハート
まういう

まういう

2023/08/25 11:58

子どもが好きなので蒸し大豆をよく買います。 トマト味にしたり、ブロッコリーに添えてドレッシングかけたり、和でも洋でも使えて便利だなと思います🫘 あと、ヨーグルトもよくお世話になっています。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
自分用メモ

自分用メモ

2023/08/29 16:10

>まういう さん 蒸し大豆!考えたこともなかったです!開けてすぐ食べられますもんね。 ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
ゆき

ゆき

2023/08/14 21:44

牛乳や豆腐はいかがでしょうか? 牛乳はそのまま飲むだけでいいですし、豆腐は調味料や薬味を少し足すだけで手軽に食べれるのでおすすめです。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
自分用メモ

自分用メモ

2023/08/15 07:17

>ゆき さん 牛乳も豆腐も簡単でいいですね! 豆腐は薬味でバリエーションつけられますね。 牛乳からの派生で、チーズやヨーグルトもいいかもって思いました。 ありがとうございます😊

返信ボタン
2
ハート
自分用メモ

自分用メモ

2023/08/15 07:18

>安蘭樹 さん 豆腐は味噌汁に入れるのもいいですね。油揚げもいいかも。

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
電気圧力鍋で何作ってますか?

電気圧力鍋で何作ってますか?

2022/07/02 11:17

  • 8

  • good

    8

  • smile

    4

  • worry

    2

  • cry

    0

長ネギを使う時どうやって洗ってますか?薄皮一枚剥がしますか?

タコスパーティーにおすすめの具材ありますか?変わり種の提案も大歓迎です♪

水筒に入れるものは?

コストコで買う定番食材は??

コストコで買う定番食材は??

2022/08/01 13:03

  • 5

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

お菓子作りに関する疑問や質問はありますか?

お菓子作りに関する疑問や質問はありますか?

2023/07/24 11:47

  • 42

  • good

    13

  • smile

    9

  • worry

    6

  • cry

    5

お花見弁当のおかずって何を入れますか?

お花見弁当のおかずって何を入れますか?

2022/03/30 12:00

  • 3

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

いちごジャムが大量に…

子どもが喜ぶ簡単料理教えてください!

中濃ソースの使い道募集中!

中濃ソースの使い道募集中!

2022/08/14 07:07

  • 20

  • good

    3

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0