探す
イーダ

イーダ

2022/02/13 14:37

ヴィーガンでメインディッシュ作るなら?

最近ヴィーガンも随分メジャーになってきましたが、メインディッシュとなると無限には思いつきません。 そこで、みなさまからアイディアを頂けたらなと思い、トピを立てました✨ ちなみに、大豆ミートなどの特殊加工品を使わないメニューでお願いします! 我が家オススメのヴィーガン メニューは。。。 ⭐︎厚揚げのカレー風味南蛮漬け ⭐︎ひよこ豆やレンズ豆のコロッケ ⭐︎豆腐と野菜のつまみあげ ⭐︎湯葉入り豆乳シチュー ⭐︎水切り豆腐のサガナキ風ステーキ などです😊 よろしくお願いします🤲🏻

  • good

    5

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

sakura.annin

sakura.annin

2022/02/19 17:08

私は、ローフードをとりいれていますが、ローカレーや、ベジタブルパスタが好きです。 あとは、火を通すヴィーガンのメインとしては、豆腐やナッツを使ったものが腹持ちもよく気にいっています。

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
イーダ

イーダ

2022/03/01 16:59

ローフードを取り入れてらっしゃるんですね✨ 我が家もズッキーニや人参でよくパスタ作ります🍝 完全なローフードではないですが。。。 ちなみにお豆腐は我が家もすごい消費量です! 豆類でガッツリしたメインを作ると、油を多用することになりがちでバランス取るのに四苦八苦してます笑

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/02/14 11:33

挽肉の代わりに高野豆腐をミンチにし、 お味噌をつかった和風味麻婆豆腐は、 いかがでしょうか? 高野豆腐を細かくして味を染み込ませると お肉みたいな食感になるのでおすすめです!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
イーダ

イーダ

2022/03/01 16:55

おおおおお!!! 目からウロコです!!!🤩✨ 確かに高野豆腐を使えばミンチのような雰囲気! そして味の染み込み方も噛みごたえもあっていい上、鉄分もタンパク質も摂れて最強ですね!! これはもうやってみるしかない。。。!! 素敵なアイディアありがとうございました!!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

高級食パン、どこのブランドが美味しいのでしょうか?

2022/11/08 10:27

  • 2

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    2

遠足で持っていくお菓子を3つ選ぶなら

【結果発表】\冷凍ケーキって、どんなイメージ?/2月のプレゼントキャンペーン

【結果発表】\冷凍ケーキって、どんなイメージ?/2月のプレゼントキャンペーン

2023/02/28 17:00

  • 124

  • good

    40

  • smile

    9

  • worry

    1

  • cry

    0

フルーツ食べてますか?

定食の配置、どっち派ですか?

定食の配置、どっち派ですか?

2022/08/21 15:22

  • 17

  • good

    11

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

フレンチトースト は厚切り?薄切り?

ラーメンには白ネギですか?青ネギですか?

ラーメンには白ネギですか?青ネギですか?

2022/07/13 17:01

  • 2

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    2

  • cry

    0

毎日フルーツを食べてますか⁉️

これって、呼び方てんぷらですよね?

これって、呼び方てんぷらですよね?

2023/02/21 18:12

  • 2

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

ソースといえばどのメーカーですか?

ソースといえばどのメーカーですか?

2023/06/24 11:19

  • 12

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0