erinka

erinka

2022/02/14 11:49

旅行先で食べた思い出の味ってありますか?

今まで旅行先で食べて、思い出に残っている、もう一度食べたいなと思う食べ物ってありますか? 私は新婚旅行で行ったニューヨークで食べたハラルガイズのチキンオーバーライスです。 チキンスープで炊いたご飯にローストチキンとレタスとパンが乗っていてヨーグルトソースとBBQソース?がかかっていました。 屋台で売っているB級グルメなんですが、夫とハマってしまい、滞在中4回ほど食べたくらいです。笑 なかなか旅行に行けないご時世ですが、みなさんの思い出の味を教えてもらい、旅行気分を味わいたいです。

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

イーダ

イーダ

2022/02/14 19:38

長崎の平戸で取れる伊勢海老と鮑は最高です🤤💕 親戚が漁師なので、帰省に合わせて取ってきてくれるのです。 コロナのせいで、高齢・基礎疾患持ちの両親の元は長いこと訪ねられていませんが。。。本当に新鮮な海の幸が恋しい。 なんなら、あわびとか、とこぶしとか、サザエとか、素潜りして取ってその辺の食堂に持ち込むと、その場で捌いて出してくれますよ。 コロナが落ち着いたら家族で食べに行きたい!

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/14 20:50

新鮮な海の幸♡想像しただけで美味しそうです。魚介類大好きなので羨ましいです。

返信ボタン
0
ハート
alt

2022/02/14 19:12

イギリスに行った時にフィッシュアンドチップスを食べたのが忘れられません

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/14 20:48

本場のフィッシュ&チップス美味しそうですね!

返信ボタン
0
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 17:31

私もハラルガイズのチキンオーバーライス大好きです!!! 海外ごはんだと、カムジャタンや火鍋、ラクサ、バクテーなどのアジア飯はまた食べに行きたいです♪

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/14 20:46

チキンオーバーライス好き!嬉しいです。アジアご飯も良いですね。火鍋は食べたことないのでいつか食べたいです。

返信ボタン
0
ハート