探す
nonko☆

nonko☆

2022/02/14 12:43

ハンバーグタネを使用したレシピやアレンジ

職場でハンバーグ(焼く前のタネの状態で)をいただく事が多いのですが、何かオススメのレシピやアレンジあれば教えていただけたら幸いですm(_ _)m 私のオススメレシピはmacaroniに載っていた 角切りにしたお餅をハンバーグタネに混ぜ込んだ物です! ハンバーグとお餅の異なった食感のハーモニーが最高です。

  • good

    6

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(7件)

かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/12 22:46

良い職場ですね! アレンジは、キャベツでくるんでロールキャベツ。 焼き色を少しつけて、トマトソースで煮込んでミートボールスパゲッティ。 キャベツ、じゃがいも、ニンジンを四角に切って一緒に煮て、トマト味のミネストローネ風。

返信ボタン
2
ハート
alt

きなこまり

2022/02/14 23:16

絶対にミートソースにしちゃうかもです笑笑 いろんな野菜を刻まなくて良い幸せ!笑 タネが貰えるだなんて、、、羨ましいです😊✨

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
nonko☆

nonko☆

2022/02/15 06:40

アドバイスありがとうございます! お肉屋さんで働いてるので なんやかんや余ったの いただいてます(笑)

返信ボタン
0
ハート
alt

2022/02/14 19:11

ミートソースにアレンジしてはどうですか? 成形してあるのを潰してしまうことになりますが、、

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
nonko☆

nonko☆

2022/02/14 21:59

おぉ! それも、ありですね(^O^) ぜひ試してみます!

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/02/14 18:12

ハンバーグ頂けるの羨ましいです~🤤 ハンバーグを崩して、 タコライス キーマカレー お肉入りのスパニッシュオムレツ風 などなどいかがでしょうか? あとは、 野菜と甘辛く炒めてもおいしいのではと よかったらぜひ!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
nonko☆

nonko☆

2022/02/14 21:58

ありがとうございます! どれも気になりますが まずスパニッシュオムレツ風 試してみます!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

ヨーグルトに何をかけて食べますか?

教えて下さい

彩りハーブどうしてる?

彩りハーブどうしてる?

2022/05/14 15:34

  • 14

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

ステーキとの組み合わせ

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

量産バレンタインチョコ❤簡単&美味しいおすすめ教えてくださ〜い(*´ч ` *)

2022/02/07 17:22

  • 2

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

おすすめのお茶教えてください♪

国産レモンの使い道

国産レモンの使い道

2022/02/21 00:04

  • 4

  • good

    1

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

子どもと一緒に作るごはん

七夕に食べるものは?

冷めても美味しい唐揚げの味付けを教えてください!