探す
alt

きなこまり

2022/02/14 12:44

プロテイン飲んでいますか?

こんにちは! 私は妊活中というのもあり、しかし、仕事だとなかなか思うようにご飯を食べる時間がなく栄養が取り切れてるのか心配です。 知人やネット記事でもプロテインをお薦めされたりしましたが、本当に飲むべきか?タンパク質摂りすぎないか?どんなのが合うのか、、、等、お値段も安いものではないため、考えていたらいまだに買えていない状態です笑。 皆さんはプロテインについてどのようにお考えでしょうか?^^おすすめなど有ればぜひ教えてください!

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

中道静子

中道静子

2022/02/25 17:01

わたしも今探してるところです! 毎日飲むものですし本当に必要かどうかも検討しています。 女性の1日必要なタンパク質は50g程度と言われており、それを食材で取り入れようと思ったら大変ですよね。。。 オーガニックやヴィーガンのものなど、素材も含めてわたしは検討していますよ^^

返信ボタン
0
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/17 00:38

一時期一年ほど、ダイエット目的にせっせと毎日摂取していましたが、結局目に見える効果が感じられず、味もやっぱりそんなに好きじゃない…とさっぱり飲まなくなってしまいました😅

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:41

難しいですよね💦私なんかあの味が好きで、飲みすぎちゃいそうです💦 一度自分身体をきちんと調べなきゃダメですね😅

返信ボタン
0
ハート
yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/15 20:31

こんにちは☺️ 管理栄養士をしています。 プロテインはあくまで食事でとりきれないタンパク質を補うものなので、妊活中だからプロテイン!ということは考えなくてよろしいかと思われます。 コウノトリさんが赤ちゃんがきてくれますように♡

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:39

ありがとうございます! なるほど!基本的に豆乳とか納豆とか大好きなので、過剰摂取になっちゃいますかね💦自分の必要量を調べたいなぁ。 聞いてよかったです^^

返信ボタン
0
ハート
とも

とも

2022/02/15 17:23

ビーレジェンドをリピートしています

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:39

おー、調べます‼︎ありがとうございます😊

返信ボタン
0
ハート
な

2022/02/15 14:22

わたしも妊活を始めてからプロテイン摂ってます!1日の食事内容によってやはり摂りすぎがこわいので、スプーン一杯を半分量にしたり、今日は摂れてないなーと思ったら多めに摂ったり調整してますよ♪ おすすめはタマちゃんショップの女性の為のプロテインです!牛乳に入れるのが定番みたいですが、わたしは朝ヨーグルトに混ぜて食べてます!良ければ試してみてください!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:42

たまちゃんショップ!調べてみますね^^ たしかに一日の摂取量は食事内容で変わりますよね!補う感覚で取り入れてみようかな😄✨

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
これで冷え性改善したよというのはありますか?

これで冷え性改善したよというのはありますか?

2022/11/30 14:45

  • 20

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

【編集部より】喉にいい食べ物や飲み物、教えてください!

【編集部より】喉にいい食べ物や飲み物、教えてください!

2022/03/21 00:00

  • 13

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

特茶を飲んでる方いますか?

お腹が空くんです。

夏バテの疲労感、どうやったら取れますか?

ダイエット

グルテンフリー、ちゃんとできてるよって方、教えてほしいです!

みなさんのストレス発散法

睡眠時間

抜いた親知らずの使い道