探す
alt

きなこまり

2022/02/14 14:08

電気圧力鍋について

こんにちは! 先日旦那さんの会社上司の方に、アイリスオーヤマの電気圧力鍋をいただき、とってーも嬉しかったのですが、現在2人暮らしの我が家。 料理が大好きで、毎日作るのが当たり前で、量もたくさん作るわけでもないので、、、気が付けば全然使ってない!笑 煮物もカレーも鍋でコトコト。笑 つい使うのを忘れちゃうんです(><) でも、せっかくいただいたのに、そして、絶対圧力鍋が良いメニューはあるはず! そこで皆さんのおすすめ圧力鍋メニューを教えて欲しいのです^^!

  • good

    4

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(11件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/02 11:23

豚肉ブロックで チャーシュー(家族間で人気) 牛肉ブロックでローストビーフ マグロ(お刺身用ブロック)でツナ、肉じゃが、カレー サバの味噌煮、カレイの煮付け、牛スジでスジポン 鶏肉手羽先トマト煮 牛肉のワイン煮、筑前煮、ポトフ、スペアリブバーベキュー煮、シューマイ、棒棒鶏、ロールキャベツ、イワシの甘露煮、アジのマリネ、ビーフシチュー、ミネストローネ、五目豆です。冷凍できるものはして 時短しています。

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
まういう

まういう

2022/07/04 08:51

>よこ よーこ さん すごい、、!! 買おうかずっと迷ってるんですが、欲しくなってきました。 シューマイが作れるということは、蒸し器としても使えるんですね😳

返信ボタン
1
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/04 21:48

>まういう さん 圧力鍋の付属の蒸し器が別売りであるようなのですが 以前に100均で 大きさを変えられる物があったことを思い出し それを使って作りました。 圧力鍋で作る料理は 煮物でも 食感が違います。ホントに重宝しています。

返信ボタン
1
ハート
Nam

Nam

2022/03/12 11:08

圧力鍋での牛すじ煮込みはホント助かります

返信ボタン
2
ハート
sakusakura

sakusakura

2022/03/08 01:51

牛すじ柔らかくなって煮込み好きです。

返信ボタン
2
ハート
な

2022/02/16 17:27

我が家も夫婦二人暮らしですが、シロカの電気圧力鍋の大きいサイズを買って、ほぼ毎週使っています!大は小を兼ねるので…大きいサイズを買って後悔はないです! うちは主人がラーメン好きなので圧力鍋でチャーシューをよく作ります!そのまま焼豚として夕飯に出すのもよし、残りは冷凍して冷麺に乗せたり細かくして炒飯に入れたり… あとは牛すじカレーやビーフシチューのほほ肉などを柔らかくする為に使いますね☺︎

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/17 14:25

やっぱりお腹を柔らかくする系は圧力鍋なんですね!! チャーシュー良いですね😂💕作ってみます♡ありがとうございます😊

返信ボタン
2
ハート
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:19

手羽元、ほろほろになるのでおススメです!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/17 14:26

手羽元、絶対にほろほろですね!🐔✨美味しそう😃💕 圧力鍋で作ってみます!

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

味噌汁のだしってどうしてますか?

辛い料理やスパイシーな料理の時、子供の分は別に作ってますか?

冷やし中華のタレは

簡単朝ごはん教えてほしいです!

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

ミールキットの情報交換したいです🙋🏻‍♀️

2022/06/11 22:03

  • 2

  • good

    0

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

味玉子の作り方

味玉子の作り方

2022/04/11 20:26

  • 3

  • good

    5

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

夏でもおいしい鍋は?

カレーの日のおかずは?

カレーの日のおかずは?

2022/08/29 17:59

  • 17

  • good

    13

  • smile

    8

  • worry

    0

  • cry

    0

買ったのに使って無い調理器具ってありますか?

お弁当のオススメ作り置きおかず教えてください★

お弁当のオススメ作り置きおかず教えてください★

2022/03/09 13:12

  • 6

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0