かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 11:08

口内炎の早い治し方ってありますか?

朝起きたら右の奥歯の横に大きな口内炎が。 私はとりあえずビタミンCと思って、意識的に果物を摂取して、口内用軟膏を塗りますが、これだと治るのに早くて3日くらいかかります。 その間は食事中しみて痛いです🥲 みなさまは口内炎ができたときはどうしていますか?

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    6

  • cry

    8

コメント一覧(13件)

shoko

shoko

2022/02/14 14:57

わたしは、すぐに口内炎が出来るタイプです。 飲み薬に頼ってしまいます😣泣

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/14 16:28

口内炎の飲み薬なんであるのですね!? 調べてみます!

返信ボタン
1
ハート
shoko

shoko

2022/02/15 08:30

わたしは、トラフル錠をのんでいます! 口のなかに塗ったり、貼ったりが苦手なので。。。。。

返信ボタン
1
ハート
ayana

ayana

2022/02/13 22:48

蜂蜜塗ってます。あとは早く寝るようにしています。

返信ボタン
0
ハート
alt

まーるさ

2022/02/11 23:00

口内炎用の軟膏を塗りますが、すぐに食事するととれてしまい。。むずかしいですよね😢野菜をたくさん摂るようになってから口内炎ができにくくなったので、野菜をとって作らないようにすることから頑張っています😂

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/14 16:30

食事すると取れてしまいますよね😅 あと食事に混ざるのが不快感あります😖笑 やはり野菜をいっぱい摂ることからですね😂

返信ボタン
0
ハート
alt

ルナ

2022/02/11 08:59

口内炎、結構できちゃうと辛いので、すぐに病院に行って、軟膏を処方していただきます。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/14 16:29

私はドラッグストアで購入した軟膏を使っていますが、病院処方の軟膏は効きそうですね!

返信ボタン
0
ハート
alt

2022/02/09 19:26

蜂蜜を塗ったらいいよって言われたことがあるような 根拠もないし、聞き間違いかもしれませんが。 たっぷり睡眠は大事かなと思います

返信ボタン
0
ハート