かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 11:08

口内炎の早い治し方ってありますか?

朝起きたら右の奥歯の横に大きな口内炎が。 私はとりあえずビタミンCと思って、意識的に果物を摂取して、口内用軟膏を塗りますが、これだと治るのに早くて3日くらいかかります。 その間は食事中しみて痛いです🥲 みなさまは口内炎ができたときはどうしていますか?

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    6

  • cry

    8

コメント一覧(13件)

alt

マカロニQユーザー

2023/04/07 14:48

断然ビタミンB群の接種ですね 豚肉を食べたり、チョコラbbを飲んだり すぐに良くなります

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/04/07 13:11

口内炎に、わさびやレモン汁かけたら? 刺激療法で治せるかもよ

返信ボタン
2
ハート
中乃湯

中乃湯

2022/11/21 20:24

私の場合、カムカムレモンを1〜2袋食べると翌日には大体治ります。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/26 07:01

チョコ○B Bやそれに似た成分の薬を飲む 早ければ1日でなおります、薬局に行った時に薬剤師さんが教えてくれました。 普段から継続して飲むといいそうです

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/10/16 13:47

>マカロニQユーザー さん ありがとうございます!また口内炎になってしまったので🥺 チョコ○BBを買ってみます!

返信ボタン
1
ハート
alt

saori.612

2022/03/14 13:54

バランスのいい食事とビタミン剤を飲んで、睡眠をしっかりとります。

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/10/16 13:47

>saori.612 さん ビタミンBを取った方が良さそうですよね!サプリ買ってみます

返信ボタン
2
ハート