かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 11:08

口内炎の早い治し方ってありますか?

朝起きたら右の奥歯の横に大きな口内炎が。 私はとりあえずビタミンCと思って、意識的に果物を摂取して、口内用軟膏を塗りますが、これだと治るのに早くて3日くらいかかります。 その間は食事中しみて痛いです🥲 みなさまは口内炎ができたときはどうしていますか?

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    6

  • cry

    8

コメント一覧(13件)

あずみい

あずみい

2022/02/09 09:14

歯磨きとかうがいとか、口の中をいつもよりせいけつにするようにします。 後、ビタミンCとって早く寝るとかかなぁ…

返信ボタン
0
ハート
みちまる

みちまる

2022/02/07 12:59

口内炎って本当に厄介ですよね…🥲 軟膏とパッチを試したことがあります。 軟膏は若干治りが早いように感じたけど、患部以外の部分に付いたり味が微妙(ワセリンぽい?)で数回使ってそれ以来使用していません。パッチは痛みが軽減されてよかったです! 最近は、歯磨きと、睡眠をよく取ることと、野菜を食べることで対応してます。なんとなく早く治るような…気がします…笑。

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/14 16:27

野菜を食べると睡眠は鉄則ですよね! 生活習慣見直しからですね😅

返信ボタン
0
ハート
suika

suika

2022/02/07 12:25

口内炎パッチを貼るのはいかがですか? 口の中なのでどうしても剥がれやすくはなるみたいですが、食事の際だけでも、と先日購入したところでした。わたしも良い回避方法を探しているので、何か見つけたら共有しますね!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/14 16:26

口内炎パッチ!赤いシートみたいなやつですよね? 確かにそれを食事の前に貼ればよさそうです!

返信ボタン
0
ハート