探す
ぺと

ぺと

2022/02/14 20:54

子供とのごはん

どのくらいの年齢から大人と同じ味付けにしましたか? ごま和えとか作っても、すりゴマだけで調味料いれない方が好みみたいです😅

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/02/15 21:29

1歳8ヶ月なので基本はかなり薄味で、それに慣れてしまって子どもの味付けで親も食べています。どうしても味が足りない場合は先に取り分けしてから、味付けを追加してますが、当分は一家まるごと薄味でいこうと思ってます

返信ボタン
1
ハート
イーダ

イーダ

2022/02/15 17:29

我が家は6歳と3歳がいますが、辛いものは別。 煮物類は全て薄めに作ってます。 そして、その他はソースや後から塩振ったりして後で味つけるので、上の子は2歳半歳くらいからだいたい同じもの食べるようになりました。 でも下は離乳食終わったくらいから徐々に食べ始めたかな😅 めんどくさいが勝ちましたね。。。笑

返信ボタン
1
ハート
とも

とも

2022/02/15 17:24

今1歳ですが同じにするのはなるべく先にしようと思っています。

返信ボタン
1
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/15 14:25

ものによりますかね~ ぃまでもこどものごはんは、やや薄めです。

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

麺つゆの2倍と4倍濃縮、どちらを使いますか?

唐揚げを作る時に使う鶏肉の部位

アボカドの使い方

サラダにフルーツが苦手なんです...

サラダにフルーツが苦手なんです...

2023/05/16 18:59

  • 1

  • good

    0

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

冷奴のオススメトッピング

コロッケはおかずになりますか?

年末年始、何が食べたいですか?

教えて下さい

夕食のときのあと一品

ダイエットにおすすめの簡単レシピ