探す
イーダ

イーダ

2022/02/14 21:30

お気に入りの洗剤教えて!

洗濯用洗剤、食器用洗剤、食洗機、お風呂にトイレ用。。。 たくさん洗剤がありますが、お気に入りの洗剤ってありますか? 昔は某有名メーカーの食洗機用洗剤を使っていたのですが、脂が食洗機庫内にニカワのように付いていました。 でも、緑の魔女を使い始めたら、生分解促進剤が入っているおかげか、クエン酸で庫内掃除をしなくて良くなりました! 洗濯機は、マグネシウムボールと緑の魔女を使っています。 こちらも排水溝のヘドロが完全ではないけどかなりなくなったので、ゴミ受け掃除が楽チンになりました💕 そんな感じであなたのオススメの洗剤と、何故気に入ってるかを教えて下さい✨

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(4件)

ももハピ

ももハピ

2022/03/07 13:18

ウタマロリキッドです。 液状ですので溶け残らないし、肌に優しく香りも穏やか。 勿論、ウタマロですので洗浄力は申し分無いです。

返信ボタン
0
ハート
えみ

えみ

2022/03/05 06:31

食器洗いの洗剤は"JOYの逆さボトル"あまりの便利さにびっくりしています‼️おススメです◎

返信ボタン
0
ハート
yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/15 11:38

シャボン玉石けんの洗濯槽クリーナーが大好きです! 他の有名メーカー〜PB、重曹まで使っても何も出てこなくて、わが家の洗濯機は綺麗なのだと思っていたら大間違いでした。 とにかくカビの分解がすごいです。 緑の魔女?!初めて聞いたので気になります🙌

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
イーダ

イーダ

2022/02/28 17:44

シャボン玉石けんもいいですよね! 我が家も酸素系漂白剤に合わせてパックスナチュロンのクリーナー使ってました✨ 石鹸系かつ酸素系ってよく落ちるのに臭くない!!笑 でも、今の地域は地下水系なので、石鹸系はカスが出てしまうようになってやむなく変更しました💦 使い勝手がよくて環境に優しい製品見つけると嬉しいですよね✨

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

母の誕生日プレゼント

金継ぎしたことありますか?

作業用BGM

👕洗濯物が多少の雨に濡れても洗い直さない人

ヘアカラーが落ちにくいシャンプーとコンディショナー教えてください

丼物を食べる時に使うのは

乾燥剤の活用アイデアが知りたい

3歳の男の子

料理がおいしそうなドラマを語りたい

冷蔵庫なし、一人暮らし