探す
alt

きなこまり

2022/02/14 21:39

むね肉の調理が下手なんです

こんばんわ^^ 私は食が大好きで、365日ご飯の事を考えてるんですが、、、性格的に大雑把なところがあり、 安い胸肉をいつまで経っても、どうしても美味しく調理することができていません‼︎(2回に1回はなんだか固くなる笑) きちんと下準備のレシピを見て、実践してるつもりなんですが、火加減??準備不足? 唐揚げ作っても、やっぱり美味しいのはもも肉かぁ〜ってなります😭 是非とも皆さんの得意むね肉レシピ、もしくは美味しく作るポイントをご教示いただきたいです!

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(12件)

jojojojojoji

jojojojojoji

2022/03/10 22:44

炒めや茹での場合は、小麦粉か片栗粉を薄くまぶして、しっとり柔らかめに仕上がる確率が上げています!(照り焼きを鶏胸肉やささみでよく作りますが、粉をつけるだけでかなりしっとり柔らかくなります) あとは、自分が失敗する時は、火を入れすぎた時が多いので、薄めに切ってにサッと火を通すようにしてます。ご参考になれば!

返信ボタン
1
ハート
まいにちまぜごはん

まいにちまぜごはん

2022/03/06 17:45

とりあえず、塩麹につけてたら柔らかくなるし、いい感じの塩気で美味しいですよ

返信ボタン
0
ハート
な

2022/02/19 19:55

胸肉はとり天が一番おすすめです! 衣にマヨネーズを入れると柔らかくなりますよ!是非試してみてください!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:25

美味しそう、とり天! 衣にマヨネーズ、試します!美味しそう💕💕😂

返信ボタン
2
ハート
nonko☆

nonko☆

2022/02/17 04:07

私はお酒+片栗粉で胸肉をもみこんで 下味をつけています。 nayuyoさんに同じくブライン液に付けこむのも オススメかと❗ (ブライン液はmacaroniのにて検索したら出てきますよ✨)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:25

ありがとうございます😭✨ ブライン液、すぐに調べますね!!❣️✨感謝です✨

返信ボタン
0
ハート
ゆきち

ゆきち

2022/02/16 20:21

削ぎ切りにしてピカタはいかがでしょうか? お肉の繊維を断ち切るように包丁を入れるので柔らかくなりやすいかと思います!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

きなこまり

2022/02/19 20:24

繊維を断ち切るようにですね! まずそこが出来ていなかった笑! そこからですね😹✨✨✨

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

とにかく揚げ物が面倒臭い!!!

春巻きに包むと美味しいレシピ募集

サワークリームってどう使うの!?

サワークリームってどう使うの!?

2022/09/29 18:13

  • 4

  • good

    6

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

麺つゆの2倍と4倍濃縮、どちらを使いますか?

薄口醤油や白だし使ってますか?

納豆レシピ

納豆レシピ

2022/03/10 22:34

  • 8

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

子どもの偏食

はちみつの使い道

水出しでオススメってありますか?

朝ごはんは、パンとご飯どっちが好き?