探す
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/15 14:38

こどものおやつどつしていますか?

なるべくなら作ったもの、できれば無添加のものをこどもにあげたいと思っています。 ただ小学生にもなると、お友達と遊んだりお家にいっておやつをごちそうになることも、しばしば そこで、あまり食べてほしくない袋菓子なんかも食べていたり、チョコレートとか、おうちでも要求してくるようになりました。 お友達と遊ぶ時のおやつ、みなさんどうされていますか?

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

alt

macaronichan

2022/03/16 22:48

私もそう思っていて幼い頃は作っていました。 でも結局お友達と遊ぶようになると、食べてしまいますね。 ただ上の子はスーパーでもお菓子売り場を通らないようにしていたので、 いまでもスナックは食べません。 夕飯に響かない程度に毎日の量を決めて、あげるのはどうでしょうか。

返信ボタン
2
ハート
イーダ

イーダ

2022/02/15 17:43

うちもすごい量のお菓子交換する時はあえてその時間に遊ばないようにしてました。 でも一緒にちょっとくらいおやつ食べるのとかパーティの時だけ解禁してますね。。。 あと、うちは3歳ごろから1000キロカロリーくらい余裕でおやつ平らげそうだったので、仲のいいお母さんたちには交換する量をセーブしてもらう協力をしてもらってました。

返信ボタン
4
ハート
こちらもおすすめ

クロックスのストラップ?の部分を踵に持っていくとき

ご飯を食べる時床か椅子かどちらに座って食べていますか?

お財布にカード類はどれくらい入れてますか?

食材を買いに行く頻度は???

食材を買いに行く頻度は???

2022/03/19 17:11

  • 13

  • good

    6

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    1

義実家の料理…

タオルや下着の期限

ナイフとフォークで食べる時、フォークの表(腹)に乗せるか裏(背)に乗せるか

ナイフとフォークで食べる時、フォークの表(腹)に乗せるか裏(背)に乗せるか

2023/05/11 20:37

  • 1

  • good

    1

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

インナーの色について

バウンサーを使っていて困ったことがあれば教えてください。

料理を床におとしました。食べますか?