探す
erinka

erinka

2022/02/15 19:31

美味しいお味噌を教えてください

ふるさと納税の返礼品で届いた手作り味噌を使ってから、ハマってしまいました。今まではごくごく普通のスーパーで買ったカップ入りの味噌を使っていましたが、味噌汁の味が全然違うことにびっくりしました。 昔みたいに味噌屋さんもなかなか無いし、味噌難民と化しています。笑 オススメの美味しい味噌があれば教えてください。 私が美味しかったのは、岐阜の不動の滝みそです。

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(8件)

YUKI

YUKI

2022/03/11 09:21

取り寄せないと手に入らないですが、梶田商店のたつみみそが美味しくてお気に入りです。

返信ボタン
0
ハート
sakura.annin

sakura.annin

2022/02/19 17:24

ひかり味噌のこだわってます無添加が好きです。 基本的にひかり味噌は、無添加のものなので安心して使えます。 あとは、置いてるお店少ないかもしれませんが大寒仕込みの3年熟成のお味噌も美味しいですよ!名前すみません忘れちゃいました💦

返信ボタン
0
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/16 05:42

市販品ですが、ハナマルキの「追いこうじ味噌」がマイブームでリピート購入しています! 減塩無添加でも、しっかり味も美味しいし、白っぽい色も好みで。 ちょっといいお味噌、気になるので不動の滝みそにもチャレンジしてみたいです〜

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/16 17:46

減塩無添加で美味しいとは気になります。ありがとうございます。

返信ボタン
1
ハート
とろろ

とろろ

2022/02/15 23:35

ひかり味噌の「無添加こだわってます」を使っています!美味しくてお気に入りです😊

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/16 17:46

ありがとうございます。無添加は嬉しいですね!

返信ボタン
0
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/02/15 22:32

市販の味噌だと、ひかり味噌の「麹の花」減塩をリピートして使っています!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/16 17:45

ありがとうございます。減塩味噌は気になります!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ

さつま揚げってどう食べますか?

遠足で持っていくお菓子を3つ選ぶなら

おうち餃子は一人何個食べますか?

みなさん、これなんて呼びますか?

みなさん、これなんて呼びますか?

2023/02/22 15:28

  • 38

  • good

    25

  • smile

    9

  • worry

    2

  • cry

    1

ヤマザキの薄皮パン、どの味が好きですか?

ヤマザキの薄皮パン、どの味が好きですか?

2023/04/01 19:23

  • 7

  • good

    3

  • smile

    7

  • worry

    1

  • cry

    0

バレンタインチョコ🍫

理想のおにぎりセットを考えるトピック

理想のおにぎりセットを考えるトピック

2022/08/15 14:16

  • 8

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    1

おすすめの日本酒知りたい!

おすすめの日本酒知りたい!

2022/07/06 22:19

  • 6

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

【結果発表】\PRONTO (プロント) ってどんなイメージ??/3月のプレゼントキャンペーン

【結果発表】\PRONTO (プロント) ってどんなイメージ??/3月のプレゼントキャンペーン

2023/03/27 17:00

  • 83

  • good

    12

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

好きな外国料理はなんですか?

好きな外国料理はなんですか?

2022/09/26 20:40

  • 8

  • good

    4

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0