macaroni 編集部

macaroni 編集部

2022/02/16 16:00

【編集部より】喉にいい食べ物や飲み物、教えてください!

こんにちは! マカロニQ運営スタッフです。 肌や喉の乾燥が気になる季節ですよね。 喉が乾燥してイガイガするとき、喉の調子がわるいとき、 皆さんはどんなケアをされていますか? 「これを飲むと乾燥が防げるよ!」 「喉の炎症にはこれが効きます!」 というおすすめの食材やドリンクがあったらおしえてください。 マカロニQスタッフ

  • good

    8

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

とろろ

とろろ

2022/02/16 21:45

杏仁豆腐おすすめです! 杏仁豆腐の原料の「杏仁(きょうにん)」はのどの調子を整えたり、咳を止める作用があるがあるので乾燥するな〜と思ったときに食べてます☺️

返信ボタン
5
ハート
erinka

erinka

2022/02/16 19:07

コーヒーに蜂蜜を入れて飲むと良いと聞いてから、喉の調子がおかしい時に飲んでいます😄

返信ボタン
6
ハート
alt

きなこまり

2022/02/16 18:31

やっぱり生姜すりおろしプラス蜂蜜のホットドリンクが、喉の違和感を消すかなぁと思います^^♡ 小さい頃は、母親がカリンを蜂蜜漬けにしていて、風邪をひくと必ずお湯で溶かして飲んでいました。甘くて美味しく、身体もあったまり、喉にも良かった記憶があります✨ なんとなくですが、棗とかも蜂蜜割りしたら良さそうなイメージがあります!試してみようと思います♡

返信ボタン
6
ハート