探す
shoko

shoko

2022/02/17 23:44

彩りハーブどうしてる?

お店ではもちろん、Instagramでも お洒落なお料理を作ってる方の料理に イタリアンパセリやクレソンなどをトッピングして 彩りをよくしていると思うのですが このようなトッピングは、 あまり量を使わないと思うのですが 余ったりしないのでしょうか? 都度購入してるのか、 自宅で栽培しているのか なにをのせているのか こんなにお洒落に料理をしないので 友人に料理を振る舞ったりする時に 出来たらいいなあとおもっています。 どうしてるのか知りたいです! お願いします! ※写真は、マカロニさんから引用させて頂いております

  • good

    6

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(14件)

栞里

栞里

2022/05/14 15:34

ウチは夫も私もパクチーはダメで 他のハープは大丈夫✨ 家ではバジルとローズマリーを 栽培しています。 ローズマリーはオリーブオイルに 漬けて料理に使ってます。 今日覚えてきたのですが(笑) カレー屋さんに行ったら アッサムティーにハーブが入っていて すごーく美味しかった✨ たぶんアップルミントかな? そうか💡 余ったらお茶にしちゃえばいいんだ😆 料理で余ったら 紅茶に足してみてはいかがでしょうか?

返信ボタン
0
ハート
alt

𝕪𝕦𝕒𝕞𝕦𝕞

2022/05/12 17:36

パセリを冷凍しておいて、緑色が欲しい時に使ってます。葉っぱをちぎってジップロックに入れるだけで、手でくしゃっとするとみじん切りになるから楽ちんです🌿 ただ、写真みたいなおしゃれ感はあまり出ないと思います💦 自家製ハーブ、いつかやりたい😭

返信ボタン
1
ハート
ichi

ichi

2022/03/15 18:29

ローズマリーとパセリは育てています。 その他は都度買っていますね。

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/03/06 13:14

インスタ映えを目指してハーブを使ってみた時期がありましたが、家族が好まず不評だったのと、イイネも特に増えず!イイネにこだわってしまった自分が恥ずかしいです。でした。なので、美味しいと思えない我が家には家族にとってマイナ要素でした。出先で友だちとランチでも友達は料理のハーブを残す人がほぼ。捨てるための添え物だと思い、今は使わなくなりました。ハーブでないけどお料理華やかにして、残さずたべるベビーリーフを時々使ってます。

返信ボタン
3
ハート
YUKI

YUKI

2022/03/06 12:43

昔はその都度買ったりしていましたが、やっぱり使い切らなかったりするので、今は育てています。 ハーブ系は強いので、けっこう適当に育ててもちゃんと育ってくれます😆笑 我が家にはローズマリーやイタリアンパセリ、バジル、パクチーなどがいます。 手頃なサイズの鉢でしっかり育ってくれますよ♪

返信ボタン
3
ハート
こちらもおすすめ

ハンバーグって、どのぐらいの頻度で食卓に登場しますか?

オススメな寒天ゼリーの作り方は?

お弁当の具材何がおすすめ?

余ったライスペーパーは?

1歳の子が食べれる作り置き

やっと美味しい炒飯が作れるようになりました。

ホットサンドの中身

焼き餃子の作り方のこだわり教えてください

ささみの筋取りって難しくないですか…?

ささみの筋取りって難しくないですか…?

2022/02/19 23:41

  • 12

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

五香粉って