探す
とろろ

とろろ

2022/02/18 21:53

冷凍野菜

料理を作ったあと余った野菜は冷凍しているのですが、最近マンネリ化してきました...ストックしておくと便利な野菜を教えてください〜!

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(10件)

しろまるこ

しろまるこ

2022/03/14 16:02

私も、キノコ類を冷凍しています。 冷凍してもあまりくっつかないので、使う時にとても便利です(^^) (コメント見ると、キノコを冷凍している方多いんですね!)

返信ボタン
1
ハート
かなぱぱ

かなぱぱ

2022/03/13 18:25

ネギの青いところ、煮豚等の匂い消しとして使えるし捨てなくて良い。 玉ねぎみじん切りを炒めておいて冷凍しておくと、カレーやシチューがさっと作れて便利。 野菜の冷凍保存はそれだけで本があるくらいだから、色々ありそうですね。

返信ボタン
1
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/20 21:16

私もキノコは、いろんな種類をミックスして冷凍しています。 セロリの葉の部分、花形に抜いたにんじんも いつも冷凍庫にあり、チョコチョコ使うのに便利です☺️

返信ボタン
0
ハート
alt

ひなまま

2022/02/20 01:31

わが家もキノコ冷凍です🍄✨✨ あとはネギやほうれん草なども必ずストックしています✨✨

返信ボタン
1
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/02/19 22:30

ちょっと使いたいときに切るのが面倒な野菜を冷凍してます!(にんじんの角切りや細切り、玉ねぎなど) キノコを冷凍してる方が多いので、今度冷凍してみます!

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ
好きなアイスの味は?

好きなアイスの味は?

2022/04/01 19:15

  • 6

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

おすすめのほりにしレシピ教えてください!

おすすめのほりにしレシピ教えてください!

2022/02/17 05:48

  • 1

  • good

    2

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

ワクチン接種後の食事

ワクチン接種後の食事

2022/03/16 22:39

  • 3

  • good

    2

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

甘口のカレーを辛くするスパイス

*ホタテレシピ*

簡単に作れるバレンタインスイーツありますか?

簡単タルトスィーツ教えて下さい🍓

簡単タルトスィーツ教えて下さい🍓

2022/03/07 06:49

  • 2

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

美味しいお魚メニュー🐟

おすすめのフライパンある?

おすすめのフライパンある?

2022/03/14 14:08

  • 17

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

新玉ねぎの簡単レシピ教えて下さい