erinka

erinka

2022/02/18 23:18

我が家のお出汁事情

皆さん毎日の料理でお出汁はとりますか? 特に味噌汁作りで、夫婦2人の時はだいたい顆粒だしを使っていましたが、子供の離乳食が始まってからは出汁をとるようになりました。 我が家はカツオ出汁です。 小さい子供がいるので、無添加や食塩なしの、お手軽な出汁パックや顆粒だしも気になります。 皆さんのお家のお出汁は何ですか? オススメの出汁パックや出汁殻の再利用方法なども教えてください。

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(7件)

yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/19 02:51

こんにちは☺️ わが家のお味噌汁は煮干し出汁です。煮干しをミルサーで粉にして、そのまま飲んでます。 出汁がらが出ないし、栄養も余すことなくとれるのでいつもこれです🙋‍♀️

返信ボタン
0
ハート
返信を閉じる閉じる
erinka

erinka

2022/02/19 13:06

たしかに粉にすると出汁がらが出なくて良いですね!栄養も取れるし、良いですね。ありがとうございます。

返信ボタン
0
ハート
yuka_raku5han

yuka_raku5han

2022/02/19 02:51

こんにちは☺️ わが家のお味噌汁は煮干し出汁です。煮干しをミルサーで粉にして、そのまま飲んでます。 出汁がらが出ないし、栄養も余すことなくとれるのでいつもこれです🙋‍♀️

返信ボタン
1
ハート