freeride

freeride

2022/02/07 12:12

普段料理がプロの味になる裏ワザ教えてください!

「これをちょっと加えるだけで」とか「調理工程に一工夫で」みたいに普通の料理に少しの手間を加えることで、一気にお店の味になるような裏ワザをみなさんお持ちでしょうか? 僕は一般的なカレーをスパイシーに変える魔法の調味料を使っています。 12種類のスパイスが入った「カレーの恩返し」という商品を混ぜるだけで、まるでプロの味! ぜひ試してみてください。 https://www.1101.com/store/curryspice/ また、そういう情報あれば教えてくださいー

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(9件)

alt

まーるさ

2022/02/11 23:15

シナモンやカルダモン、ハリッサなど海外のスパイスを料理に合わせて使っています✨

返信ボタン
0
ハート
ひらめ。

ひらめ。

2022/02/11 11:27

オイスターソース、おすすめします😊🎵 餃子やシウマイ、麻婆豆腐などの中華風はもちろんですが おでんを早く仕上げたい時や煮物など、和食のだし代わりに重宝します❤︎ もし使い残しがあったらまずは試してみてください〜😉

返信ボタン
0
ハート
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 15:09

韓国料理のお出汁は、必ず『ダシダ』を使っています。他の鶏がらスープや牛肉出汁では補えない何かがあるw 韓国料理の時に使ってみてください。それだけで一気に本場の味!大きめなスーパーかカルディで買えますよ。

返信ボタン
1
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/07 12:19

え!?これ、ほしいです。早速ポチっちゃいました😂

返信ボタン
3
ハート