探す
中道静子

中道静子

2022/02/21 12:18

スポンジってみんな分けてます?

油を洗ったスポンジでグラスを洗うのに抵抗があり、お皿用とグラス用、フライパン用とかってわたしは分けてるんですが、最近の洗剤はパワフルそうなので、特に分けなくてもいいですか?

  • good

    9

  • smile

    6

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

fumi.rin

fumi.rin

2022/03/07 02:14

油ものを最後という順番だけして、ずっとスポンジを分けていなかったんですが、フライパン用のスポンジを買ったら、やっぱり汚れが落ちるのは早かったです。でもやっぱり置き場所にこまる!

返信ボタン
1
ハート
acca

acca

2022/03/05 23:51

私もスポンジはひとつだけです! 洗剤は2種類くらい、油ものとそうでないもので使い分けてます!

返信ボタン
1
ハート
のんのん

のんのん

2022/03/04 20:59

100均で5個で100円位のスポンジを使っているので、分けずにダメになったら捨てるかんじで使っています❤️

返信ボタン
3
ハート
かれいぱん

かれいぱん

2022/02/25 14:56

グラスや湯呑みだけスポンジ分けていてあとは一緒にしてます😅

返信ボタン
3
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/22 11:57

使い分けた方がたしかに清潔だし、良いと思いますよね。 でも私はスポンジを複数置いておくのが嫌で、ひとつしか使っていません。 毎回の洗う順だけ気にして、必ずグラスやお茶ポットなどから洗い始め、最後にフライパンなど油汚れが気になるものを洗っています。仕上げはスポンジだけを洗剤でよく泡立てて乾燥。 油汚れがひどいものはスポンジで洗う前に、次にセットする予定の排水口ネットを予洗いに使います。 あとは、使い捨てできるロール状になったスポンジシート(スクラブクロス)も使うことがあります。←根菜類を洗い、油汚れ物を洗うorキッチンリセットのためにシンク全体を洗う、として活用しています。

返信ボタン
6
ハート
こちらもおすすめ
みんなのお洗濯事情 − おすすめトピックまとめ

みんなのお洗濯事情 − おすすめトピックまとめ

2022/08/10 00:00

  • 0

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    1

ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

ベッドパットの洗濯頻度はどれくらい?

2022/03/21 02:09

  • 6

  • good

    3

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

義実家の料理…

学校給食で一番好きだったものはなんですか?

おうち時間の子どもとの過ごし方でオススメありますか?

職人さんへのお茶出しについて

猫ちゃんのごはん

エンジニア40歳定年説の乗り越え方

クロックスのストラップ?の部分を踵に持っていくとき

ミックスペーパーを入れる袋がない問題、、