探す
alt

さら

2022/03/04 21:11

ひき肉を使ったおかずを教えて下さい

ひき肉(牛や豚)を買っても子供たちの好物というのもあって、毎回ハンバーグになってしまいます💦 レパートリーを増やしたいので、おすすめのひき肉を使ったおかずを教えて下さい🙏

  • good

    1

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(5件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/04 22:57

ちょっと変わったところで 豚肉のひき肉でしたら 納豆丼はいかがでしょうか? ゴマ油で 多めの長ネギみじん切りと豚肉ひき肉を炒め そこに納豆を入れ炒めます。そこに めんつゆ(濃縮でもオッケー)でのばし 熱々ご飯にのせます。 めちゃご飯が食べられます。これは 何年か前に テレビで グッチ裕三さんが作られてました。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/03/10 11:21

甘めに味付けしたジャージャー麺はいかがですか(^^)

返信ボタン
2
ハート
ゆいおりママ

ゆいおりママ

2022/03/09 13:21

我が家も子どもたちがハンバーグ大好きなのでよく作ります! 他に挽肉料理では、ミートソースやそぼろ、肉団子、麻婆豆腐、コロッケ、ドライカレー、茄子と挽肉の炒め物など色々と使っています😌 ハンバーグの工程で作りバンズや野菜などを用意してバーガーにしてしまったり、イベント毎でミートローフなども子どもたちが喜ぶレシピになるのではないかなと思います💓

返信ボタン
1
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/05 09:16

ピーマン肉詰め、ミートローフ、ラップで作るソーセージなど我が家の人気メニューです。

返信ボタン
1
ハート
きー

きー

2022/03/04 23:58

麻婆豆腐やビビンバあたりでしたら、お子様にも気に入ってもらえるかと思います😌

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

シーチキンを味噌汁にしたことありますか?

「二度と作らない」と決めた料理はある?

タコスパーティーにおすすめの具材ありますか?変わり種の提案も大歓迎です♪

好きなアイスクリームの味は?

お餅は何味で食べるのが好き?

どんなレシピが知りたいですか?👀

どんなレシピが知りたいですか?👀

2022/04/15 16:51

  • 14

  • good

    12

  • smile

    5

  • worry

    2

  • cry

    2

オートミールのおすすめの食べ方教えてください!

オートミールのおすすめの食べ方教えてください!

2022/03/14 19:30

  • 5

  • good

    4

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

唐揚げの衣のアレンジ

子供の頃に好きだったお弁当おかずは何ですか?

この冬一番食べたベストオブ鍋は?

この冬一番食べたベストオブ鍋は?

2023/02/07 21:49

  • 27

  • good

    17

  • smile

    12

  • worry

    1

  • cry

    1