探す
suika

suika

2022/02/07 12:18

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

頑張りたいけどなかなか頑張れない、わたしの最近の悩み。 なかなか友達や周りの人に聞いたことがなかったのですが、 みなさん朝ご飯ってどんなものを食べてますか? 私は会社員で週1-2出勤の30代独身女性です。 朝ご飯は大切、ってよく聞きますよね。 でもなぜだろう〜大切って理解しながらも朝ご飯って軽視しがちなんですよね。 出掛ける時は身支度があるし、在宅時も洗濯や掃除など朝はやりたいことだらけ。早く仕事も始めたい。 そんなときに、自分だけのために朝ご飯を用意して食べる時間なんてものは、1番省きがちなのです。 お昼にちゃんと食べればいいや(そう思うときは大抵お昼も大したものを食べない)なんて、諦めちゃいます。 完璧な旅館のような朝ご飯、とまではいかなくても、主食とスープ類・副菜くらいは食べるのが理想。 現実は、何も食べないかコーヒーを飲む程度。これがもう15年近く続いてしまっています。 年齢も30代に突入して、自分の身体を労らないとと思ってはいるのですが… ここに集まるみなさんは、どんな朝ご飯を食べてるんだろう? そして、忙しい朝にぴったりな朝ご飯のオススメ品やレシピ、朝を丁寧に過ごすコツがあったらヒントをもらいたいです!

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(36件)

きー

きー

2022/09/02 10:38

本当に面倒ですよね😭 私の家(結婚して子ども2人います)はとりあえず炊飯器で朝にごはんを炊けるようにしていて、 朝は冷蔵庫に蓄えている納豆やめかぶなどご飯に合うものを適当に選んでもらっています。 最後に家に出る人に炊飯器のご飯をパックしてもらっていますが、 独身ですと朝にその時間ももったいないですよね。。。

返信ボタン
2
ハート
きー

きー

2022/09/02 10:31

このコメントは投稿者によって削除されました。

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/08/25 12:44

ヨーグルトにオートミール、ナッツをまぜまぜして、 酵素ドリンク(←断食ダイエット断念で余った😂)をかけて食べるようにしています。 日によってはバナナも使っております。

返信ボタン
3
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/07/22 02:18

一人暮らしなのですが、もう最近プロテイン多めに作って飲むので満足し始めています😂 味もいくつか揃えているので、ローテすれば飽きが来ないですよ!

返信ボタン
3
ハート
alt

saori.612

2022/03/14 13:58

パン、ヨーグルト、バナナ、グラノーラ、牛乳です。

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ

みなさん一日に何食食べますか?🍚

子供の習いごと

家の中でスリッパ使ってます?

グルメまんが

子供いる家庭の方は朝何時に起きますか?

取手が熱くない鉄フライパンのオススメありますか?

ちょっとした「ご褒美」ってどんなことだと思いますか?

洗濯のこだわりポイントってありますか?

子どものトイレトレーニング

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

じゃんけんの掛け声は何でしたか?

2023/02/27 21:13

  • 2

  • good

    0

  • smile

    2

  • worry

    4

  • cry

    0