suika

suika

2022/02/07 12:18

【朝ご飯めんどくさい問題】食べなきゃ…食べたい…でもめんどくさい…

頑張りたいけどなかなか頑張れない、わたしの最近の悩み。 なかなか友達や周りの人に聞いたことがなかったのですが、 みなさん朝ご飯ってどんなものを食べてますか? 私は会社員で週1-2出勤の30代独身女性です。 朝ご飯は大切、ってよく聞きますよね。 でもなぜだろう〜大切って理解しながらも朝ご飯って軽視しがちなんですよね。 出掛ける時は身支度があるし、在宅時も洗濯や掃除など朝はやりたいことだらけ。早く仕事も始めたい。 そんなときに、自分だけのために朝ご飯を用意して食べる時間なんてものは、1番省きがちなのです。 お昼にちゃんと食べればいいや(そう思うときは大抵お昼も大したものを食べない)なんて、諦めちゃいます。 完璧な旅館のような朝ご飯、とまではいかなくても、主食とスープ類・副菜くらいは食べるのが理想。 現実は、何も食べないかコーヒーを飲む程度。これがもう15年近く続いてしまっています。 年齢も30代に突入して、自分の身体を労らないとと思ってはいるのですが… ここに集まるみなさんは、どんな朝ご飯を食べてるんだろう? そして、忙しい朝にぴったりな朝ご飯のオススメ品やレシピ、朝を丁寧に過ごすコツがあったらヒントをもらいたいです!

  • good

    19

  • smile

    15

  • worry

    1

  • cry

    2

コメント一覧(27件)

fumi.rin

fumi.rin

2022/03/08 03:14

時間がなければバナナ、ごはんは納豆があれば安心してしまいます。

返信ボタン
5
ハート
alt

ひなまま

2022/02/15 22:57

時間のあるときに作り置きをして朝ごはんのときに好きなものをちょこちょこ盛り付けてたべています😋

返信ボタン
5
ハート
jojojojojoji

jojojojojoji

2022/02/15 21:45

朝はご飯派の新米パパです。 慣れるまではめんどくさいですが、無洗米で炊き立てごはんを2日に一回くらい食べてます。(前日セットか当日早炊き) 炊き立てご飯さえあれば、あとは納豆でもゆかりでも、卵かけでも何でも最高に美味しく感じます。ご飯を炊くと自然と味噌汁 や目玉焼きくらい作りたくなるのが不思議です。 起きがけのお米を炊いてる香りは最高なので、ぜひ😆

返信ボタン
5
ハート
ぺと

ぺと

2022/02/15 20:28

割りと朝は固定しています。 パン+生野菜のサラダ+温野菜+たまごです。 めんどうなときは、生野菜のサラダという名目のきゅうりだけ、トマトだけなどもよくあります。

返信ボタン
3
ハート
@eccoroco5

@eccoroco5

2022/02/15 01:36

すっごくすっごく同感です! 朝起きてから、早く洗濯物を干したいからスイッチを入れて(パジャマも洗いたいから予約はしたくない)、身支度して…と優先すべきことが多くて、気が付いたら 朝ご飯というには中途半端な時間になります。 簡単に冷凍ご飯をチンして卵かけご飯で済ませることが多いです。 冷凍野菜でお味噌汁も! とにかく朝は自家製冷凍品に頼っています。

返信ボタン
2
ハート