りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:19

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

結婚してもうすぐ1年。 もともと料理は好きですが、やっぱり毎日ご飯作るのって大変ですね、、 夫からは「夕飯、作ってくれるならなんでもいいよー」とよく言われるのですが、 献立が浮かばない、、なに作ろう困った、、そんな時もしばしば。 そんな時みなさんなら、なにを作りますか? 私の場合は、 豚肉と余り野菜(玉ねぎキャベツとか)を味覇&オイスターソースで炒めた「中華風炒め物」が多いです。(写真みたいなイメージです) 献立が思い浮かばない時は、だいたいあんまり深く考えずに作りたい(レシピを見ながら作るもの面倒)と思ってしまうので、味付けや手順に慣れた炒め物に頼りがちなのですが、みなさんの困った時のこれ!というメニューが知りたいです。

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

まいにちまぜごはん

まいにちまぜごはん

2022/03/06 18:11

家にある肉と野菜を炒めて、マヨネーズ×カレー粉×酒の合わせタレで炒める😁 簡単なのに、手が混んでるみたいな味になります😏雑穀米と一緒にプレートにすれば尚よいです🤭

返信ボタン
1
ハート
nayuno

nayuno

2022/02/14 00:12

我が家の場合は何も考えたくない時は焼き魚に頼ります!冷凍庫には常に干物や漬魚がスタンバイしてます! 洋食だとパスタですかね〜!

返信ボタン
1
ハート
パイン

パイン

2022/02/13 20:09

我が家はすき焼きかお鍋が多いです。 でも最近お刺身が一番楽なのではないかと思っています。

返信ボタン
0
ハート
alt

まーるさ

2022/02/11 23:04

とりあえず醤油味醂砂糖で煮物にしちゃったり、マヨネーズとあえてサラダっぽいものをつくります😂

返信ボタン
0
ハート
あずみい

あずみい

2022/02/11 08:04

我が家は鍋にしちゃうかなあ… 新婚の時、何でもいいよと言われたので、食卓にポテチ1袋置いといたら、何でもいいよと言われる事はなくなりましたw(;゚;ж;゚;)ブッ

返信ボタン
6
ハート