りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:19

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

結婚してもうすぐ1年。 もともと料理は好きですが、やっぱり毎日ご飯作るのって大変ですね、、 夫からは「夕飯、作ってくれるならなんでもいいよー」とよく言われるのですが、 献立が浮かばない、、なに作ろう困った、、そんな時もしばしば。 そんな時みなさんなら、なにを作りますか? 私の場合は、 豚肉と余り野菜(玉ねぎキャベツとか)を味覇&オイスターソースで炒めた「中華風炒め物」が多いです。(写真みたいなイメージです) 献立が思い浮かばない時は、だいたいあんまり深く考えずに作りたい(レシピを見ながら作るもの面倒)と思ってしまうので、味付けや手順に慣れた炒め物に頼りがちなのですが、みなさんの困った時のこれ!というメニューが知りたいです。

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

alt

マカロニQユーザー

2023/01/13 00:56

自分が食べたい時間じゃあないのに作る辛さがわからない旦那様ですね(苦笑)何でもいいなら野菜炒めでしょう。在庫野菜炒めましょう♪野菜がなければ納豆や玉子焼きに漬物。←これも冷蔵庫掃除(笑)

返信ボタン
2
ハート
alt

マカロニQユーザー

2023/01/12 22:01

何でも良いと言われたら 私も今日は、作る気力ない って言って外食しようって言います。 そうすれば、次第に食べたい物を言うようになりますよ。

返信ボタン
3
ハート
titin☆

titin☆

2023/01/12 09:28

何でもいいと言われたら、自動的に焼き魚とお味噌汁になります。西京漬などいつも冷凍庫に常備しているので、その日ある野菜でお味噌汁を作って買い物も行きませ〜ん😋

返信ボタン
2
ハート
よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/31 22:15

ご主人様は好き嫌いが無いように文面からうかがえますが…。 うちは 主人が好き嫌いが多いので 一週間分のメイン料理を考え土曜日に買い出しに行きます。日曜日に 冷凍できるものを圧力鍋で作り保存しておきます。なので金曜日夜は冷蔵庫 冷凍庫がほぼ空の状態になります。

返信ボタン
2
ハート
alt

saori.612

2022/03/14 13:57

その日自分が食べたいものを作ります。

返信ボタン
2
ハート