りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:19

「夕飯なんでもいいよ」と言われるけど献立が思い浮かばない。そんな時はなにを作りますが?

結婚してもうすぐ1年。 もともと料理は好きですが、やっぱり毎日ご飯作るのって大変ですね、、 夫からは「夕飯、作ってくれるならなんでもいいよー」とよく言われるのですが、 献立が浮かばない、、なに作ろう困った、、そんな時もしばしば。 そんな時みなさんなら、なにを作りますか? 私の場合は、 豚肉と余り野菜(玉ねぎキャベツとか)を味覇&オイスターソースで炒めた「中華風炒め物」が多いです。(写真みたいなイメージです) 献立が思い浮かばない時は、だいたいあんまり深く考えずに作りたい(レシピを見ながら作るもの面倒)と思ってしまうので、味付けや手順に慣れた炒め物に頼りがちなのですが、みなさんの困った時のこれ!というメニューが知りたいです。

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

ひらめ。

ひらめ。

2022/02/08 17:56

厚揚げとおからを常備しています😊 相方が豆腐好きなので これさえあれば的な…😆 厚揚げはそのまま焼いただけでもイケるし、 煮物、炒め物、カレー…、 何でも使え、ボリューム感もあるので重宝します🎵 困った時のコレ!というお料理はもちろんですが 何にでも使えるぞ!という材料をキープしておくと気持ちも楽になると思います😊🎵

返信ボタン
4
ハート
うなぎちゃん

うなぎちゃん

2022/02/07 17:30

なんでもいいよが1番困りますよね😂 冷蔵庫にある食材×ごま油×めんつゆ炒めは鉄板です😊

返信ボタン
10
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/07 20:32

ごま油×めんつゆ! 絶対おいしい組み合わせですね! めんつゆ、冷蔵庫にあるけど意外と活用できてないので今度やってみます!

返信ボタン
0
ハート
まゆみん

まゆみん

2022/02/07 16:48

私も炒めがち。あとは、出汁で軽く煮て卵でとじてしまうのもおすすめですよ。オカズでもいいし、丼にしちゃってもGood!

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/07 20:34

なるほど、卵でとじるとは🥚! 親子丼、カツ丼大好きなので、それはそそられます! ありがとうございます♡

返信ボタン
0
ハート
ななみ

ななみ

2022/02/07 14:02

わたしなら思いっきり自分好みな料理を作っちゃいます!笑 普段は相手の好みや希望も考慮して献立を決めるけど、何でもいいと言われた日は自分が食べたいもの優先🤣   自分も何でもいいやーって日は、よくトマト煮込みを作ります🍅肉、魚、野菜、きのこなどなんでも入れられるから冷蔵庫整理にもなるし、味付けもコンソメで簡単!!

返信ボタン
6
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/07 20:29

わかります、なんでもいいって言ったな、、😑って気持ちになりますよね。笑 トマト煮込み🍅!! アリですね! どうしても和食か中華に寄りがちなので、洋風メニューのアイデアは嬉しいです!ありがとうございます!

返信ボタン
0
ハート