探す
Lynne

Lynne

2022/03/05 09:29

ちょっと残ったちくわやかまぼこの使い方を教えてください。

あと1本とか数センチだけ残ったちくわやかまぼこ。 磯部揚げにするほどじゃないし、そのまま出すのもなんとなく後ろめたいし(笑) おすすめのちょこっと副菜などがありましたら教えてください。

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    0

コメント一覧(10件)

よこ よーこ

よこ よーこ

2022/07/02 11:30

竹輪は 半分に切って食べやすい大きさに。 かまぼこは五ミリくらいに切って。 フライパンに並べて 焼き色が付いた所に 竹輪は 中心の丸い部分 かまぼこは 表面にマヨネーズ。その上から とろけるチーズを多めにどば❗ふたをして とろけたら 出来上がり。 チーズは フライパンにとろけ出て パリパリにさせるのもグッドです。

返信ボタン
3
ハート
まいにちまぜごはん

まいにちまぜごはん

2022/03/06 17:58

刻んで、炒飯にすること多いです!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
Lynne

Lynne

2022/03/07 08:03

息子はちくわが苦手なのですが、今度チャーハンに入れて食べさせちゃお(笑)

返信ボタン
0
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/03/05 21:39

鶏肉と玉ねぎといっしょに親子丼の具に。出汁になり美味しいですよ♡

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
acca

acca

2022/03/05 23:20

我が家は味噌汁にいれます!

返信ボタン
1
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/06 05:50

親子丼など丼ものもいいですね。 私の父はちくわと玉ねぎの甘辛く炊いたのが好きでした。 お味噌汁入れたことなかったかも。あ、でも豚汁に入れたことはありました。

返信ボタン
0
ハート
ちびママちゃん

ちびママちゃん

2022/03/05 20:16

我が家は炊き込みご飯の具にしますよ(๑>◡<๑)

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
Lynne

Lynne

2022/03/05 20:50

ご飯との合わせ技もいいですね! そう言えば子供の頃、母がチャーハンの具材にしていたのを思い出しました😄

返信ボタン
1
ハート
alt

ichigo3

2022/03/05 15:41

切り干し大根の煮物として、練り物は旨味が出るので、使っています

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
Lynne

Lynne

2022/03/05 15:50

切り干し大根やひじきなどのうま味に使うの良いですね♪

返信ボタン
1
ハート
こちらもおすすめ

お酒のおつまみ

おうち餃子のこだわり教えてください

卵白について

卵白について

2022/08/11 23:49

  • 13

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    0

*ホットケーキ*

コロッケはおかずになりますか?

昼ごはん

食器の水切りカゴ使う?使わない?

食器の水切りカゴ使う?使わない?

2022/07/05 16:58

  • 30

  • good

    13

  • smile

    12

  • worry

    3

  • cry

    1

むね肉の調理が下手なんです

むね肉の調理が下手なんです

2022/03/10 22:44

  • 12

  • good

    4

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

バジルを大量消費したい

バジルを大量消費したい

2022/08/09 09:32

  • 4

  • good

    3

  • smile

    3

  • worry

    2

  • cry

    1

保存容器のこだわりありますか?