探す
きー

きー

2022/03/06 23:13

カレーの盛り付け方と食べ方って

みなさんどうされてますか?🍛 お昼にカレー食べながら、みんなどうしてるんだろう〜、しかも人によって食べ方も違うよね〜って思って気になって、マカロニQさんに投稿させていただきました☺️ わたしは盛り付けはルーとご飯が真ん中で分かれているタイプです! しかも置き方にもこだわりがあって、ご飯が右、ルーが左でないと嫌です🤭 たとえキーマカレーであってもこの盛り付け方です。真ん中に盛り付けてくる店が多いですが渋々食べています🤫 食べ方は真ん中のラインからすくってスプーンの上にも半々になるようにして、口に運びます🥄 真ん中のラインのご飯がなくなってきたら、端の方のご飯も真ん中に寄せて新たに真ん中のラインを作ります。そして真ん中のラインから再び食べ始めます。 これを繰り返して完食します。 と、かなりこだわりがある食べ方ですがみなさんはどうされてますか? みなさんの盛り付け方と食べ方をおしえてください😊

  • good

    5

  • smile

    4

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(2件)

papion7t

papion7t

2022/03/20 02:31

私は特にこだわりないのでご飯の横にルーがかかってて、食後にカレーの後はコーヒーが飲みたくなります。

返信ボタン
3
ハート
おにぎり

おにぎり

2022/03/08 15:50

私は逆にご飯が左のほうが好みです!(左利きだからかな?)そして同じく真ん中から徐々に寄せて食べ進めてます! 何事もこだわりが少ないタイプだと思ってましたが、このトピックで気付かされました😂ありがとうございます😂

返信ボタン
2
ハート
こちらもおすすめ

ワーママ

電車の中でハンバーガーを食べる人

夕食の時間、何時ぐらいですか?

基礎化粧品って必要ですか?

キョロちゃん缶もらったことありますか??😊

取手が熱くない鉄フライパンのオススメありますか?

動画配信サービス、どこがいいですかね

🎋🌌【七夕:コメントに願いを】このトピックは笹の葉です🌌🎋

🎋🌌【七夕:コメントに願いを】このトピックは笹の葉です🌌🎋

2022/07/08 12:26

  • 9

  • good

    4

  • smile

    3

  • worry

    1

  • cry

    4

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

秋のコメ祭り!豪華景品が当たる4週連続キャンペーン【実施要項】

2022/08/29 00:00

  • 4

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

スポンジの交換タイミングは?