探す
ももハピ

ももハピ

2022/03/08 12:16

夜寝る前の習慣

睡眠は大事。 入眠に至るまでの過程こそ、良い睡眠のポイントだと思いますが、どんな工夫、習慣を取り入れていらっしゃいますか? 私はスマホ片手にほとんど寝落ちのような、悪い見本の典型です。 是非とも参考にさせていただけたらと思います。

  • good

    6

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(4件)

まういう

まういう

2022/08/08 10:00

最近あまり意識できてなかったですが、、 仰向けになったとき親指が外になるように手のひらを上に向けます。 肩甲骨を寄せるように意識すると胸が開いて、肩こりなどがあるときも楽になる気がします😊

返信ボタン
2
ハート
norimomo

norimomo

2022/03/15 17:33

おふとんに入ると、目をつぶって深呼吸をするようにしています。 たいていは、そのまま寝入っているようです(記憶がないので〜)

返信ボタン
4
ハート
alt

ichigo3

2022/03/08 22:32

寝る前にヨガのポーズを少しして、布団に入る前に前向きな言葉を言ってから寝るようにしています 本で読んだのですが、寝る前に前向きな言葉を言ってから寝ると朝の目覚めもよいと😊

返信ボタン
4
ハート
おにぎり

おにぎり

2022/03/08 15:42

私は布団に入る時間を決めて、その30分前にはスマホを見ないよう努力しています!(なかなか難しい日もありますが…😭笑) 心なしか眠りが深くなったというか夜中目が覚めることが少なくなったように思いますし、朝起きるのがそこまで辛くなくなりました😊

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ

腸活を意識して取り入れている食材を教えてください

おすすめのハーブティー

おすすめのハーブティー

2022/03/05 16:21

  • 11

  • good

    7

  • smile

    3

  • worry

    0

  • cry

    0

夜寝る前の習慣

ダイエットで我慢しているけど本当は食べたいもの🌀

ダイエットで我慢しているけど本当は食べたいもの🌀

2022/08/25 17:29

  • 3

  • good

    3

  • smile

    0

  • worry

    0

  • cry

    3

これをしたら、調子が良くなったという健康法ありますか?

夏バテの疲労感、どうやったら取れますか?

生理中の眠気対策 どうしてますか?

18時間断食したことある人いますか?

間食をやめる方法教えて下さい

ウォーキングのお供