えみ

えみ

2022/03/08 17:09

カレーには何のお肉を使いますか🍛

今日は牛すじカレーを煮込んでいますが、 旦那さんは"鶏皮"のカレーが大好きです。 カレーには何のお肉を使ってますか?🍛

  • good

    21

  • smile

    4

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(26件)

alt

マカロニQユーザー

2022/04/30 20:25

手羽元ー♪ だしも出るし、トロトロになるまで煮込めば骨から外すのも簡単!

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/04/27 15:58

鶏皮って珍しいですね! 気分でいろいろ変えますが、豚、鶏、牛の順が多いかな。 豚だと、しゃぶしゃぶ用などの薄切り肉が好きです。 手っ取り早くうまみが出る気がするので合挽き肉もたまに使います🍛

返信ボタン
1
ハート
alt

マカロニQユーザー

2022/03/24 12:42

豚肉‼️

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/03/24 12:43

豚こまです。

返信ボタン
1
ハート
しろまるこ

しろまるこ

2022/03/14 14:06

牛すじカレー、手間がかかりますが美味しいですよね(^^) 私は鶏肉か豚肉の薄切りを使うことが多いです!

返信ボタン
3
ハート
ちびっこズママ

ちびっこズママ

2022/03/11 20:51

うちは鶏ガラを使います。70円くらいで売ってるので、それを圧力鍋で15分。ボロボロになった肉を骨から割いて使ってます。あと水の代わりに圧力鍋でとった鶏ガラのだしを使うと、すごく深みのあるかれーになるし、肉代節約にもなりますよ(^O^)!

返信ボタン
2
ハート