探す
りこぴん

りこぴん

2022/02/07 12:47

海外旅行で食べて感動した絶品料理ってありますか?

初めまして。 私は海外旅行が大好きで、コロナ前は年に1〜2回は海外に行っていました。(途中から付き合ってくれる友達がいなくて1人旅ばかりでしたが笑) あちこちのローカルフードを食べ歩いていたのですが、特においしかった!!と印象に残ってるのは、 ・モロッコのオレンジジュース屋台 (100円で高級デパ地下生搾りのクオリティ…!!) ・ベトナムのバインミー (元フランス領だけあってフランスパンが絶品) ・アルゼンチンのエンパナーダ (感動しすぎて3日間通いました。笑) です。 みなさんが海外旅行で食べた絶品料理、ぜひ教えてください!

  • good

    8

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

コメント一覧(27件)

ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

2022/12/04 09:37

オーストラリア エミューのグリル🍖 ハワイ 生パイナップル🍍

返信ボタン
1
ハート
サリー。

サリー。

2022/04/24 21:43

ベトナムで飲んだマンゴージュースは気候とマッチしてて最高に美味しかった! 後にも先にもあんなに濃くて爽やかなマンゴージュースはないです 台湾の大王麺線は本当に美味しい!

返信ボタン
4
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/04/25 20:24

ベトナムのマンゴージュース。響きだけでもおいしそうです!笑 台湾の麺線、なんか最近はやってますよね・・!でも大王麺線は初めて聞きました!

返信ボタン
1
ハート
norimomo

norimomo

2022/03/20 23:46

ブラジルで食べたフェイジョアーダです。 こんな食べ物があるんだ!ってはじめて食べたときに感じました

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/04/25 20:26

フェイジョアーダ、初耳でした! 思わず検索してしまいましたが、意外とレシピも結構たくさん出てきてびっくりです、有名なんですね! これは絶対本場で食べてみたい料理ですね〜^^

返信ボタン
0
ハート
alt

ami_57

2022/03/09 15:23

ハワイで食べたアヒポキとガーリックシュリンプです!また行きたいなあ♡

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/04/25 20:27

わーーどちらも私も大好きです!ハワイの綺麗な海をみながら食べたいですね。。

返信ボタン
0
ハート
shoko

shoko

2022/02/14 14:09

ベルギーの「フリッツ」です。 専門店もなん店舗かあり、 味のバリエーションも豊富で美味しかったです!

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
りこぴん

りこぴん

2022/02/14 21:12

ベルギーのフリッツ、思わず検索しちゃいました!! 絶対おいしいやつ!!! なんかチョコとかワッフルとかのイメージ強くて高貴な国のイメージありましたけど、なんか急に親近感、、笑

返信ボタン
1
ハート
shoko

shoko

2022/02/15 08:07

ベルギーワッフルも美味しかったですが ベルギーは、フライドポテトの発祥みたいで、フリッツ専門店が沢山ありました! 日本のとはちょっと違っておいしかったです!

返信ボタン
0
ハート
こちらもおすすめ
イオンモールやららぽーと、月に何回ぐらい行きますか?

イオンモールやららぽーと、月に何回ぐらい行きますか?

2022/04/04 23:56

  • 4

  • good

    10

  • smile

    5

  • worry

    0

  • cry

    0

千葉県内で2歳のこどもと6ヶ月の赤ちゃんとの旅行について

好きな温泉地教えて

お薦めの温泉地

キャンプ・BBQに持って行くべき缶詰

ホテルの食事&朝食ではどこがオススメ?

ホテルの食事&朝食ではどこがオススメ?

2022/03/22 01:39

  • 4

  • good

    2

  • smile

    2

  • worry

    0

  • cry

    0

無料で楽しめる23区内のおすすめスポットおしえてください

無料で楽しめる23区内のおすすめスポットおしえてください

2022/04/21 10:32

  • 7

  • good

    3

  • smile

    1

  • worry

    0

  • cry

    0

温泉とお食事のお勧めの旅館を教えてください

おすすめの旅行先

KEYUCAのお気に入り教えてください