探す
alt

マカロニQユーザー

2022/03/08 20:51

掃除機は何時まで?

仕事をしていると、なかなか昼間に掃除が出来なくて。冬は窓を閉め切っているからいいかな、と換気扇回しながら9時ごろ掃除機をかけたら、娘に やめなよ と言われた。9時はだめかな?というママ友の話。 私的に、ぎりぎり9時、窓を閉めているなら毎日じゃなければ嫌ではないけど、と答えました。 皆様は、個人的な意見で構わないのですがどうでしょうか?

  • good

    10

  • smile

    4

  • worry

    3

  • cry

    0

コメント一覧(18件)

alt

マカロニQユーザー

2022/08/30 13:04

地域と家の防音性能によって違いそうですが、私は22時までならセーフと思っています。 ただ、実際に掃除機をかけるのは午前中が多いです。

返信ボタン
2
ハート
まういう

まういう

2022/04/21 10:45

子どもがまだ小さく、21時には寝かしつけをしているので、個人的にはやっぱり21時がリミットかなと思います。でもそれぞれ家庭によって事情はありますよね。 舞い上がった埃が床に落ちるまで数時間かかると聞いてたので、我が家ではタイマーで朝6時に掃除機が動くように設定しています。逆に早すぎてご迷惑かけてるかも、、?

返信ボタン
3
ハート
ゆき

ゆき

2022/04/14 18:24

私もギリギリ9時までですかね… できるだけ19時までにはかけるようにしてます😊

返信ボタン
3
ハート
papion7t

papion7t

2022/03/20 02:52

ダイソンのハンディだとそんなにうるさくないから夜でもかけちゃいます。

返信ボタン
3
ハート
orange

orange

2022/03/16 04:40

夜に掃除機の考えがなかったですが 強いて言えば21時ですかね。 うちは中規模マンションですが、 21時以降に掃除機が聞こえてきたら イライラはしませんが、お?どうした? とは思うかもです。

返信ボタン
5
ハート
こちらもおすすめ

何度だと暖房付けますか?

スマートウォッチが気になっていますが、皆さんのお勧めを知りたいです

転勤妻の仕事のモチベーションの高め方

お気に入りのスマホゲーム

家の中で意外と落ち着く場所はどこですか?

ワーママ

パジャマの洗う頻度

歯ブラシの交換頻度🪥

水筒は毎日丁寧に洗いますか?

学校給食で一番好きだったものはなんですか?