alt

マカロニQユーザー

2022/03/08 20:51

掃除機は何時まで?

仕事をしていると、なかなか昼間に掃除が出来なくて。冬は窓を閉め切っているからいいかな、と換気扇回しながら9時ごろ掃除機をかけたら、娘に やめなよ と言われた。9時はだめかな?というママ友の話。 私的に、ぎりぎり9時、窓を閉めているなら毎日じゃなければ嫌ではないけど、と答えました。 皆様は、個人的な意見で構わないのですがどうでしょうか?

  • good

    10

  • smile

    4

  • worry

    3

  • cry

    0

コメント一覧(13件)

すみれ

すみれ

2022/03/12 22:11

集合住宅なら21時は微妙ですかね… 人によっては寝てそうですし。 戸建てで隣近所が離れていれば問題ないかと! 私は朝出勤して夜帰る時間がそれくらい(19~21時頃)なので、12時頃にタイマーをかけてロボット掃除機に動いてもらっています。

返信ボタン
2
ハート
alt

macaronichan

2022/03/12 01:47

掃除機は窓を開けなければそんなに聞こえないので、 主人も気にせずやっています。

返信ボタン
2
ハート
YUKI

YUKI

2022/03/09 13:44

9時までがギリギリのラインですかね。9時を回ったらかけないです。ご近所への騒音の伝わり方にもよりますが。朝9~夜9時ですかね。

返信ボタン
1
ハート
fumi.rin

fumi.rin

2022/03/09 13:23

わたし的には22時まではOKなのですが、 独身自体に昔住んだマンションでは、ピアノが20時までだったので、何でも音のする物は20時までにしています。 夜はよく、コロコロのスタンド式の柄の長いものも使うけど、もしかしたらゴロゴロゴロゴロ響いてるのかも😅

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/03/10 19:31

コロコロ!そうですよね、コロコロ活用もありましたね。ゴロゴロ音の方が掃除機より大きかったりしても気遣い有りな感じも大きく伝わりますね☺️

返信ボタン
0
ハート
Lynne

Lynne

2022/03/09 05:58

私的には(個人的な意見ですみません)8時です。

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
alt

マカロニQユーザー

2022/03/10 19:29

8時まで、って方もいる気持ち、大事です!やはり、いろんな方がいるから皆が気分良く暮らすのが良いから8時過ぎは要注意だな、って改めて思います。

返信ボタン
1
ハート