ななみ

ななみ

2022/02/07 12:47

晩ごはんの献立はどのタイミングで決める?

わたしはいつも仕事からの帰り道に晩ごはんを考えているのですが、なかなかメニューが思いつかずレシピ検索ばかりしています🥲 みなさんは、いつ晩ごはんの献立を考えていますか?献立を決めるポイントとかもあれば教えてほしいです!

  • good

    7

  • smile

    5

  • worry

    1

  • cry

    1

コメント一覧(14件)

パイン

パイン

2022/02/13 19:56

本当に毎日大変ですよね。 当日直前まで決まらないことも多いです😅 賞味期限が迫っていて食べなくてはいけない食材があるときはすぐに決まるのですが…

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:41

すごくわかります🤣 食材の消費期限も気にしながら、毎日の献立バリエーションを考えるのってシンプルに大変ですよねえ…

返信ボタン
0
ハート
ayana

ayana

2022/02/12 23:06

仕事中の隙間時間に調べてます!😂

返信ボタン
1
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:39

そうですよねー!同じです😂 調べ出すとあっという間に休憩時間経っちゃうんですよね・・笑

返信ボタン
0
ハート
alt

まーるさ

2022/02/11 23:03

わたしも常に家にある材料でレシピ検索してしまいます😂昼食後の手が空いた時間ですかね。。あとは朝の通勤中の空き時間とかに調べます

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:27

やっぱりスキマの時間に、ですよね〜🥲 レシピサイトさまさまです!笑

返信ボタン
0
ハート
alt

ルナ

2022/02/10 23:49

平日は、週末に献立を決めちゃっていて、休日はその日のランチ後に気分で決めちゃいます!

返信ボタン
2
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:37

わあ、理想のサイクルです🥲✨ 週末に考えた献立はどこかにメモしてたりするんでしょうか・・?

返信ボタン
0
ハート
alt

mamico.m

2022/02/09 14:26

週に3回ほど行く買い物中に、冷蔵庫の中身と照らし合わせながら決めます! 買い物行かない日はただ作るだけなので、オススメです!

返信ボタン
3
ハート
返信を閉じる閉じる
ななみ

ななみ

2022/03/09 20:34

数日分の献立を想像しながらお買い物するという感じですね!! 毎日考えなくて良くなるだけでもだいぶストレス減りそう・・!

返信ボタン
0
ハート